【ドラけしプレイ日記】ドラクエⅠイベント第2弾「悪の化身とロトの勇者」後半

こんにちは。

アプリゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」にて、2022年5月26日15時~6月9日14時59分までドラクエⅠイベント第2弾「悪の化身とロトの勇者」が行われています。

前半部分のプレイ日記↓

darakekaasan.hatenablog.jp

本日は6月2日に追加された後半部分のプレイ日記を書いていきます。

バトケシが全然クリアできていなくて、イベント終了ぎりっぎりでの更新になってしまうま。

 

ドラゴンクエストけしケシ!
ドラゴンクエストけしケシ!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/NHN PlayArt/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO

※あくまでもプレイ日記ですので、攻略法的なものはあまりございません。ご了承くださいませ。

 

 

追加ピックアップ


ダースドラゴンロトの血を引く者が追加されました。

宝箱でゲットしたダースドラゴンコイン×10でなななんとロトの血を引く者が出てきてくれましたー!

最近☆5のキャラをあまりゲットできていなかったので嬉しい~。

さっそくロトのよろいと錬金してロトの血を引く者+ゲットです!

 

 

バトケシのしんどさを忘れるくらい嬉しかった…。

 

りゅうおうの城

 

りゅうおうの城が再現されていました。

そしてそしてさらに嬉しいことに、りゅうおうやローラ姫のセリフも出てきましたね!

 

 

1回はこれ絶対違うだろ~という選択肢を選んじゃいますよね。

今回のイベントでドラクエⅠのエンディングまで終わっちゃったので、もうドラクエⅠのイベントはないのかな。わからんけど。

 

バトケシについて


全然クリアできませんでした!しにがみのきしゲットならず。

私はドラけしの別のセーブデータを使って「フレンドをたすける」でちょこちょこ攻撃したりしていましたが、サブの方を全然プレイしていないので弱すぎてあんまり役に立たなかったです。とほほ。

ぼっちのフレンド事情についてはこちら↓に書いています。

darakekaasan.hatenablog.jp

 

Twitterをチェックしてみたら結構クリアしている人のツイートも見たんですけどね。

「バトケシもうしないで」という意見も多いように思いました。

個人的には、後半に改善した、「ボスを1回で倒せなくても次の対戦でHPが全回復しない」なら、バトケシがあってもいいかなと思っています。なんだか偉そうだな!

スタミナの回復が有償じゃなくてしかも回復ももっと早くて、スタミナの上限が100ぐらいあった方がもっといいけどね!

 

ドラクエⅠイベント第2弾の感想

今回のイベントは新しい「バトケシ」という要素の追加がありましたが、フレンド少なめ無課金ゲーマーには難し過ぎましたー。

ハーフアニバーサリーでわっしょーい!となったお祭り気分が一瞬で消えたよ…ハーフアニバーサリーのガチャも4回したけど☆5が1個も出なかったし…。

後半の週にボスを1回で倒せなかった時でもHPは全回復しないという改善があったので、そこはありがたかったです。

 

次のイベントはダイの大冒険コラボ第3弾です。

のんびりがんばります。

それでは、また。