【ドラけしプレイ日記】ダイの大冒険イベント第3弾「激突!超竜軍団」後半

こんにちは。

アプリゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」にて、2022年6月9日15時~6月23日14時59分までダイの大冒険イベント第3弾「激突!超竜軍団」が行われています。

※前半部分の記事

darakekaasan.hatenablog.jp

6月16日15時に後半部分が追加され、イベントはこのブログを書いている23日の本日までですが、プレイ日記を書いていきます。

それなりにプレイしているつもりなんですけど、なかなかゲームが終わらなくてイベント終了ぎりぎりにブログを書いています!

これってゲームブログではあるまじき行為なのですが、楽しいからいいのだ!

 

ドラゴンクエストけしケシ!
ドラゴンクエストけしケシ!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/NHN PlayArt/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO

※あくまでもプレイ日記ですので、攻略法的なものはあまりございません。ご了承くださいませ。

 

 

ダイの大冒険イベント第3弾「激突!超竜軍団」後半

 

真魔剛竜剣(赤・☆5)がピックアップガチャに追加されました。

宝箱でもらった真魔剛竜剣コインで1回10連ガチャをして、真魔剛竜剣もガルダンディーも出ませんでしたー。

リツイートキャンペーンで8000ゴールドもらえたのは嬉しかった!ひゃっほーい!

 

超竜軍団登場

 

私のダイの大冒険の記憶は約30年前に見た(読んだ)アニメとマンガのみだったのですが(その後話の流れを勉強しました)、ラーハルトだけはなんとなーく覚えていました。

見た目がかっこいいからかな。

 

強敵チャレンジ 竜魔人バラン

 

竜魔人バランの翼(羽?)が大きくてドラけしを隠していましたね。翼がかぶっててミックスとかができるのを見落としまくりでした!

 

 

案外すんなりと竜魔人バランのLv75までクリア。ラッキーだったのかな。

ボラホーンラーハルトも無事にゲット。

ただ、その後の累計報酬を集めるのに時間がかかってしまいました。

 

ダイの大冒険イベント第3弾「激突!超竜軍団」感想

前回のドラクエⅠイベント第2弾のバトケシが不人気だったためか、今回は強敵チャレンジに戻っていたので、比較的楽にクリアできました。ありがたい。バトケシでもできる範囲でがんばるけど。

ダイの大冒険イベントは何弾まであるかな。

アニメが原作マンガのストーリーを最後までするなら、ドラけしも最後までイベントがあるかもしれませんね。

その時はまた話の流れを勉強して臨みたいと思います。その方が楽しめるから!

 

次のイベントはついにきました!ドラクエⅣ(4)です!

ライアンってことは第1章だけなのかな?悪いスライムじゃないホイミンがぷるぷるするかな?

めちゃくちゃ楽しみです!

 

それでは、また。