【ピクミンブルーム プレイ日記】今さらですがピクミンブルームを始めてみました。旧正月イベントの感想も

こんにちは。

運動不足の解消のため、位置ゲームのピクミンブルームを始めてみました。

 

Pikmin Bloom
Pikmin Bloom
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

©2021 Niantic, Inc.

 

今まで位置ゲームとしては、「ドラクエウォーク」や「ハリー・ポッター:魔法同盟(2022年1月31日をもってサービス終了)」や「Moomin Move」などをやってきましたが、どれもやめてしまいました。散歩の途中でやらないといけないことがたくさんあるとめんどくさく感じちゃって...。

それでも散歩のお供になるアプリはないかと、前から気になっていたピクミンブルームを始めてみたらすごく楽しかった!

程良くのんびりにもごりっごりにもプレイできる位置ゲームだと思います。

 

2024年1月31日からプレイを始めまして、2024年2月26日現在、レベル24になりました。

 

デコピクミンは43種類をゲット。

メガホンの使い方とかも最近知ったし、ピクミンの上手な育て方もまだあまりわかっていないのですが、のんびりとデコピクミンを集めていこうと思っています。

 

2024年 旧正月イベント感想

2024年2月1日~2月25日まで行われた旧正月イベント。

ピクミンブルームを始めてすぐにイベントが始まったので、さっぱりわからないままプレイしました。

pikminbloom.com

 

それでも最後の方はがんばって歩いたりして、それなりに「旧正月の飾り」デコピクミンを集めることができました。

旧正月の飾り:赤

赤ピクミン 5、青ピクミン 2、白ピクミン 2

紫ピクミン 1、岩ピクミン 2、羽ピクミン 2

合計14ピクミン(匹?)

 

旧正月の飾り:金

赤ピクミン 2、青ピクミン 1、白ピクミン 2

紫ピクミン 2、岩ピクミン 1、羽ピクミン 1

合計9ピクミン

という結果でした。

 

旧正月の飾り:赤・金の両方とも、黄ピクミンが出てくれず。残念~。

全部をそろえられませんでしたけど、ピクミンブルーム初心者で無課金ながらこれだけ集められたのは運が良かったのかなと思います。わーい。

 

旧正月飾り:赤・金のピクミン大集合

かわいい♡

 

最終的におしごと力は6500くらいになりました。がんばった。

ピクミンの頭に咲かせた花が梅だったらもうちょっと上がるのかな?

 

旧正月のイベントのお題の紅包(ホンバオ)集めは11まで。

今回はお題をあまりクリアできなかったので、次回のイベントではもっとがんばりたいと思います。

 

イベントチャレンジは2周目の途中まででした。

こちらも次回のイベントではもうちょっとがんばりたい。

 

初めてのイベントでやり方がよくわからなかったり、旧正月のきのこに低いおしごと力で参加していいのかと遠慮しちゃったりして、お題もチャレンジもあまりクリアできませんでした。

でも、旧正月のイベント自体はすごく楽しかった!

楽しく散歩ができました。

 

3月3日までのバレンタインデーイベント

ウィークリーチャレンジに参加することでゲットできる「バレンタインシール」デコピクミン。

pikminbloom.com

今のところ、黄、白、紫のデコピクミンをゲットできました。

※紫ピクミンは2ピクミン持っています。

イベント終了まであと1週間。他のデコピクミンが出るといいな。

 

終わりに

ピクミンブルームを始めて約1ヶ月が経ちました。

今のところ楽しくプレイしています。散歩する楽しさがさらに増えました!

月に1回くらい、イベント終わりにでもプレイ日記を書けたらと思っています。

それでは、また。