【ドラけしプレイ日記】ドラクエⅧイベント「ドルマゲスを追って」後半

こんにちは。

アプリゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」にて、2022年4月21日15時~5月5日14時59分までドラゴンクエストⅧイベント「ドルマゲスを追って」が行われています。

darakekaasan.hatenablog.jp

4月28日15時に後半部分が追加されまして、ある程度終わらせられたのでプレイ日記を書いていきます。

 

ドラゴンクエストけしケシ!
ドラゴンクエストけしケシ!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/NHN PlayArt/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO

※あくまでもプレイ日記ですので、攻略法的なものはあまりございません。ご了承くださいませ。

 

 

サーティワンコラボ

 

2022年4月28日~5月31日までドラけしとサーティワンのコラボが行われています。

コラボドラけし「バニラアイスライム」「31スノーモン」「31アイスソード」も登場。

スモールダブルの100円OFFクーポンももらえました。

コラボドラけしかわいい♡

 

ピックアップ追加 バニーゼシカ

 

イベント後半はピックアップにバニーゼシカ登場。

宝箱などからもらったバニーゼシカコインで1回だけ10連ガチャをしましたが、見事に出ませんでしたー。そりゃそうだー。

イベント前後半でガチャが2回あるのしんどいけど、しょうがないかな。

 

闇の遺跡

 

前回のマイエラ修道院から急に闇の遺跡に飛びましたね。

闇の遺跡の奥、ドルマゲスのいるところの禍々しさがなんとも美しい!!!

 

3-5、3-14 宝箱

 

3-5 「ミックスを6回行う」達成→宝箱(バニーゼシカコイン×2)

3-14 「緑タイプのドラけしのみでクリア」達成→宝箱(バニーゼシカコイン×3)

 

3-18 BOSSステージ(ドルマゲス) 宝箱

 

3-18 BOSSステージ ドルマゲス

「星3つを獲得」達成→宝箱(勇者エイトのアイコン)

 

強敵チャレンジ ドルマゲス

 

ドルマゲス強かったーーー。

ドルマゲスは青タイプのドラけしなので、ドルマゲスのレベルが低いうちは緑タイプのみのパーティを使っていましたが、私は緑タイプのドラけしはあんまり強いのを持っていませんで。魔軍司令ハドラーくらい。

Lv65を超えたあたりから持っているドラけしの中で攻撃力が高めのドラけしを使い、なんとかLv75までクリアしました。

※ドルマゲス(青)・少年テリー(青)・ヒュンケル(黄)・ローレシアの王子(黄)・スライムエンペラー(青)のパーティでプレイしました。

イベントミッションも無事にクリア~。

 

ドラクエ8イベント「ドルマゲスを追って」感想

ドラクエ8は好きな作品なのでそれなりに楽しかったです。

ドルマゲス、勇者エイト、ヤンガス、ゼシカ、ククールのドラけしもゲットできたし!ラッキーでした。

 

正直に言うと、ドラけしのパズル自体に飽きてしまって、イベントをある程度済ませちゃうとあまりプレイする気にならなくて…なかなかゴールドがたまらない…。

次のイベントに備えて少しでもゴールド貯めるぞー。

それでは、また。