【ドラけしプレイ日記】バクラバ砂丘とぼっちのフレンド事情

こんにちは!

ドラゴンクエストけしケシ楽しんでいらっしゃいますか?

私は5番目のぼうけんのしょ「世界樹」のコンプリートに向けて、宝箱ゲットの条件・「赤タイプのみでクリア」のために、赤タイプのドラけしのレベル上げをしているところです!

「☆1のドラけしのみでクリア」も面倒だった…。6番目のぼうけんのしょ「死の火山」には「☆2のドラけしのみでクリア」が待っている~。

 

私のドラけしの進み具合はこれくらいにして、本日は3番目のぼうけんのしょ「バクラバ砂丘」について書いていきます。

プレイ日記ですので、有益な情報はあまりありませんが読んでいただけると嬉しいです。

おまけで書いているぼっちのフレンド事情ももしよろしければ。へへへ。

 

ドラゴンクエストけしケシ!
ドラゴンクエストけしケシ!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/NHN PlayArt/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO

 

 

バクラバ砂丘

ドラけし バクラバ砂丘

3番目のぼうけんのしょ「バクラバ砂丘」はドラゴンクエスト11のサマディー地方にある砂漠地帯。

写真には写っていませんが、ドラクエ11のキャンプ地・女神像もあります。

 

新しいギミック「いばら」が追加。

f:id:darakekaasan:20211212223339p:plain
f:id:darakekaasan:20211214121449p:plain

※写真を撮った時期が違うので右と左でドラけしが全然違っちゃった…。

 

3-4、3-10 宝箱とかくしステージ(サボテンゴールド)

3-4 「40ターン以内にクリア」達成→宝箱(300G)

3-10 「スキルドラけしを6回使う」達成→かくしステージ(サボテンゴールド)

 

3-12 宝箱

3-12 「バクラバ砂丘で通算ダメージ3000以上」達成→宝箱(1000G)

 

3-17 BOSSステージ・デスコピオン 宝箱とバクラバ砂丘・強へ

 

3-17 BOSSステージ デスコピオン

「味方のHPを160以上回復」達成→宝箱(アイコン)

「スコアの星を3つ獲得」達成→バクラバ砂丘・強

ミッション「ステージ3-17で100000(10万)点以上を達成」→3-17のBOSSデスコピオンゲット

 

バクラバ砂丘・強

バクラバ砂丘は左から右に進んでいくルートでしたが、バクラバ砂丘・強は左から右に進んでいきます。

 

3-7・強 BOSSステージ・さまようよろい 宝箱2つ

3-7・強 BOSSステージ さまようよろい

「38ターン以内にクリア」達成→宝箱(スキルのたね)

「2回ミックスする」達成→宝箱(スキルのしずく)

ミッション「3-7・強で140000(14万)点以上を達成」→3-7・強のBOSSさまようよろいゲット

 

これにて3番目のぼうけんのしょ「バクラバ砂丘」終了です!

 

ぼっちのフレンド事情

ドラゴンクエストけしケシにはパズルをプレイするためのスタミナ・ハートを送りあえる「フレンド」という機能があります。

この「フレンド」機能、ぼっちの私にはかなりの難関で。

私はブログ用にTwitterをやっているんですけど、Twitterでフレンドを募集しているツイートが誰からもコメントされずに流れていくのをちらほらと見ました…。

これ、自分にも起こるな…。

無理やりテンションをあげて「フレンド募集中でっす☆」とツイートして、誰からの反応もなかったら寂しくてつらい。ガラスのハートの40代。

 

というわけで。

ドラけしはぼうけんのしょが3つつくれるので、もう一つぼうけんのしょをつくってハートを送りあっています。誰も傷つかないやさしい世界♡

f:id:darakekaasan:20211214121433p:plain

だらけの方がメインです。アイコンがおばあさんとおばさん。


と、うだうだ書きましたが。

せっかくブログを書いているので勇気を出してここでフレンドを募集したいと思いまっす☆

f:id:darakekaasan:20211214144820p:plain

キャラクターコード n6MaGmU4

フレンドになってやってもいいよという奇特な方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

ドラけしの記事のアクセスは10くらいしかないので(少ないね~)、誰からの反応もなかったらこっそり削除します…。

フレンド枠がいっぱいになったら削除します!なんて強気な発言できやしないよ…。

 

それでは、楽しいドラけしライフを~。

 

 

darakekaasan.hatenablog.jp

 

darakekaasan.hatenablog.jp