【ドラけしプレイ日記】ドラクエⅣイベント「それぞれの旅立ち」 第一章 王宮の戦士たち

こんにちは。

アプリゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」にて、2022年6月23日15時~7月21日14時59分までドラクエⅣイベント「それぞれの旅立ち」が行われています。

今回のイベント期間は4週間!ドラクエ4の第一章から第四章までかな。

ドラクエ4は何度もプレイしたタイトルなので嬉しいです。

イベントが始まってもう2週目に入っているのでちゃっちゃか書いていきます。

 

ドラゴンクエストけしケシ!
ドラゴンクエストけしケシ!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/NHN PlayArt/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO

※あくまでもプレイ日記ですので、攻略法的なものはあまりございません。ご了承くださいませ。

 

 

ドラクエ4イベント「それぞれの旅立ち」

 

今回のイベント期間は4週間と長め。

毎週ガチャが追加されるでしょうから、ドラクエ4のキャラクターのドラけしを全然ゲットできない予感がびんびんしています。

 

イベントピックアップガチャ ライアンとクリフト

 

2回10連ガチャ(20連)をして、ライアンとクリフトはゲットできませんでした!

ちょっと前までは宝箱や強敵チャレンジの報酬でキャラクターのドラけしも結構ゲットできていたのに、最近はほぼほぼガチャになってしまいました…厳しい…。

 

イベントミッション

 

第一章でクリアできたのはミッション1と4でした。

4週間で今までと同じミッション数なのでちびちびクリアしていく感じです。

 

第一章 王宮の戦士たち

 

バトランドやイムルの村、湖の塔などがあります。ホイミンも真ん中あたりにいました。懐かしい~。

 

 

今回残念だったのが、ホイミンがドラけしになっていないこと。ホイミン好きなので寂しいのう。

 

強敵チャレンジ ピサロのてさき

 

ちょこちょこ全滅しながらも、そこまで困ることなく全レベルクリア。

今回イベントが4週間あるにもかかわらず、強敵チャレンジは2枠のみです。

7月7日の追加配信ではバトケシが復活するのかな。新しい要素が追加されるのかな。

とにかくがんばるぞ。

 

それでは、また~。