【ホームスケイプ】イベント「牧場アドベンチャー」

こんにちは。

2024年1月3日現在、アプリゲーム「ホームスケイプ」で新しいイベント「牧場アドベンチャー」が始まっています。

 

ホームスケイプ (Homescapes)
ホームスケイプ (Homescapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

©2017 Playrix

 

今から新しいイベント「牧場アドベンチャー」について簡単に説明しますが、私自身よくわからずにプレイしていますので、どんなことをブログに書けばいいのかまだよくわかっていませんで。適当に書いちゃってます…。

もっと詳しい情報を知りたいという方は、「ホームスケイプ攻略Wiki」というサイトをチェックしてみてくださいませ。

homescapes-wiki.com

2024年1月3日現在、まだ牧場アドベンチャーの攻略は書かれていませんが、コメント欄にはバグの情報などが書かれていますので、このブログよりも有益な情報が書かれているんじゃないかなと思います。たぶん。

言い訳をたくさん書いたところで、本題です。

 

 

牧場アドベンチャー

新しいイベントということですが、地図上の障害物をエネルギーを使って壊していく探検イベントに少し似ている感じかな。

地図上にある資源をエネルギーを使ってゲット、他のアイテムを生産したりしてタスクをクリアし牧場をきれいにして、報酬などをゲットするイベントです。

 

プレイの仕方

まずはとにかくオースティンの言う通りにイベントを進めていきます。

とにかくひたすらオースティンの言う通りにやる。

タスクをクリアしていくと新しいステージに。

 

イベントのタブレットをタップするとタスクと資源を見ることができます。

 

エネルギー

地図上にあるアイテムをゲットするために必要なエネルギーは、時間経過(3分で1エネルギー)やパズルのクリア、ホームスケイプのコインでの購入などでゲットできます。

パズルのクリアでゲットできるエネルギーの数は、ノーマルで5、ハードで15、超難問で25です。

 

ダイナマイト

牧場にあるダイナマイトを使うと、爆発の範囲内の資材がゲットできます。

爆弾はホームスケイプコイン1500で爆発させることができます。※最初は無料でできる

 

アイテム生成

資材は工房や製材所などで別のアイテムにすることができます。

つくりたいアイテムを枠内に移動させて生成します。

アイテムができるまでに時間がかかります。生成時間はアイテムによって変わります。

生成時間はエネルギーやコインで早めることができます。

 

アイテムを生成できるところ

焚き火台はエネルギーをゲットできるアイテムをつくることができます。これ結構助かる。

 

2024年1月3日現在、私はステージ26まで進んでいますが、今のところアイテムを生成できる施設は上の写真の5つ。まだこれから増えると思うので、わかり次第追記したいと思います。

 

牧場のスクショ

ブログの最初の方にも書きましたが、私も手探り状態でイベントを進めていますので、どんな情報をブログに載せたら読んでくださった方の役に立つのかいまいちわかっておらず。

牧場の写真もちょこちょこ撮っていたので載せておきます。どこのスクショかわかりにくいですよね。全然役に立たない情報かも。

 

粘土がたくさんある場所

 

花がたくさんある場所

 

下の写真は、この場所に初めて入った時に写真を撮り忘れてしまったので、ちょろっと資材をゲットした後の写真となっています。

蜂の巣がたくさんある場所

 

バグ

ブログの上の方で紹介したホームスケイプの攻略サイト内のコメントにもたくさん書かれていますが、今回のイベントはバグがとても多いみたいですね。イベントを全然進められていない方もいらっしゃるようです。

私も宝箱がゲットできないバグが起きています。

宝箱がゲットできないくらいならいいけど、イベントを進められないのは悲しいし悔しいですよね。運営の方々がバグの対処をできるだけ早くしてくださるといいのですが。

 

終わりに

新しいイベントということで、私もよくわからずにブログを書いてしまいました。あまり役に立つ情報をお届けできなかったかなと思います。

各ステージごとのタスクの情報とかがいるのかな。めちゃくちゃスクショ撮らないといけないから面倒でしなかったけど…。

また何か気付いた点があったら追記していきます。

 

次に同じようなイベントがあったらもうちょっと役立つ情報をお届けできるようにがんばらねば。

それでは、また。