【ドラけしプレイ日記】ドラクエⅠイベント第2弾「悪の化身とロトの勇者」前半

こんにちは。

アプリゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」にて、2022年5月26日15時~6月9日14時59分までドラクエⅠイベント第2弾「悪の化身とロトの勇者」が行われています。

本日は、前半部分があまり終わっていないけどプレイ日記を書いていきます。

 

ドラゴンクエストけしケシ!
ドラゴンクエストけしケシ!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/NHN PlayArt/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO

※あくまでもプレイ日記ですので、攻略法的なものはあまりございません。ご了承くださいませ。

 

 

悪の化身とロトの勇者

 

今回からマップのスクショや宝箱の解放条件などの情報は書かないことにしました。

ブログに載せる写真が多くなるし、誰の参考にもなってないと思ったので。

これからは、ゲームをプレイした感想をメインに書こうと思います。さらに誰の参考にもならなくなるけど!いいのだ!

 

今回のイベントでは、ログインでいきなりりゅうおうのドラけしがもらえて嬉しかったです。

そして、強敵チャレンジがない代わりに「バトケシ!」という新要素が加わりましたね。

このバトケシによってもともと下がっていたドラけしのモチベーションがさらに下がってしまいました…。まあ、その話は後ほどうじうじ書きます…ぐひ。

 

ドラポン

ハーフアニバーサリースペシャル

 

ハーフアニバーサリーということで、20枚のハーフアニバーサリーのコインをもらいましたが、見事にいいドラけしが出ませんでしたー。

悲ちい。

 

ロトの剣 ピックアップ

 

こちらも宝箱でもらったピックアップコインで10連ガチャをしましたが、☆5は出ず。残念じゃ。

 

イベントミッション

 

イベントミッションは前半部分でほとんどクリア。

 

イベント交換

 

ハーフアニバーサリードラポンポイントDQ1ドラポンポイントでドラけしなどと交換ができます。

でも、ゴールドでピックアップガチャをたくさんしないとポイントがもらえないので、私には無関係のものでした…。

前回のドラクエⅠイベントのピックアップだったロトの血を引く者は欲しかったけど無理だー。ゴールドがなーい!

ロトの血を引く者と今回のマップの宝箱に入っているロトのよろいを錬金することでロトの血を引く者+になるから欲しかったんですけどね。しゃーない。

 

バトケシ!

 

バトケシ自体はそんなに嫌いじゃないです。(好きでもないけど)

ただ、レアな敵ボス「竜王」がひらがなのボス「りゅうおう」を倒した後に出現するのと、戦うためのスタミナが全然貯まらないので、討伐するのがかなり難しい。

スタミナの回復が有償のコインのみっていうのもつらい。

 

 

結局逃げられるのさ…。

一応、なんとか竜王のLv30まではクリアできたので良しとします。

りゅうおうの方は、Lv40までクリアして報酬のドラけし・しにがみのきし1体はゲットしたいと思っていますが、できるかな。まだ倒したりゅうおうのレベルは26だし。

 

正直、今回のバトケシの要素はつらい~。全然クリアできないのであまり楽しくないです。

バトケシのスタミナの回復速度とか、もうちょっと改善してもらえるといいのですけどね。

6月2日に追加されるイベントの後半部分もなんとかほどほどにプレイできればと思います。

グチだらけになりました。

それでは、また。