【ガーデンスケイプ】マージイベント「フラワーショップ」

こんにちは。

アプリゲーム「ガーデンスケイプ」にて、2024年2月26日16時からマージイベント「フラワーショップ」が行われています。

 

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

©2016 Playrix

 

マージイベント「フラワーショップ」

同じアイテムを合わせて新しいアイテムをつくり、タスクをクリアしてイベント通貨を集め、報酬や写真をゲットしていくイベントです。


プレイ方法

最初はオースティンの言う通りにアイテムを合わせていき、タスクをクリアしていきます。

タスクをクリアしてゲットした報酬はゲーム画面左下の箱の中に入るので、タップしてフィールドに出します。

 

カミナリマーク(エネルギー)の付いたアイテムをタップすると、別のアイテムを出すことができます。

 

課金要素もばっちりあります。

ショップで無料でもらえたエネルギーがなくなってしまった...。

 

エネルギー

エネルギーは、パズルのクリア、時間経過、ガーデンスケイプ内コイン、課金でゲットすることができます。

時間経過は、3分に1エネルギー回復します。時間経過によるエネルギーの回復上限は30です。(少ない~50にしてほしい~もっと欲を言えば100にしてほしい~)

パズルのクリアでゲットできるエネルギー数は、パズルの難易度によって変わります。

ノーマルは8、ハードは9、スーパーハード(超難問)は12エネルギーです。

ガーデンスケイプ内のコイン、450コインで30エネルギーをゲットできます。今回、間違ってタップして450コイン使っちゃいました...。またやらないように気を付けねばー。

 

ゴミ箱

フィールド内がいっぱいになった時は、いらないアイテムをゴミ箱に捨てて整理することができます。

間違ってゴミ箱に入れてしまっても、直後なら元に戻すことができます。

 

シャボン玉

アイテムを合わせるとたまにできるシャボン玉の中のアイテムは、ガーデンスケイプ内コインを使って割るとアイテムをゲットできます。

シャボン玉を割るのに必要なコインは、シャボン玉の中のアイテムによって変わります。レアなアイテムほどお高いです。

 

アイテム

マージさせてできるアイテムのスクショを載せておきます。

アイテムが消滅したり充電したりする時のタップできる数なども、一部のアイテムですが載せておきます。数えるのがめんどくさいのは数えてないです...。

アイテムについての説明がわかりにくかったらごめんなさい。

あと、間違っていたらコメント欄などでご指摘いただけるとありがたいです。

 

「フラワーショップ」から出るアイテム

「青い植木鉢」から出る「こて」からは「黄色の植木鉢」が出ます。「こて」は3回タップで消滅します。

「青い植木鉢」は7回タップで消滅します。

フラワーショップから出るアイテムは、「包装紙」と「花咲く低木」ができるアイテムがあまりがちで。

植木鉢は「植木ばさみ」や「手押し車」が他のアイテムに必要なので、「こて」は2回タップして「黄色の植木鉢」を2個出してからマージさせるようにしています。

 

「手押し車」は1回タップ(「種」1個目)で1時間の充電に入り、1時間後にもう1回タップ(「種」2個目)してアイテムを出すと消滅します。

 

「デスク」はタスクのクリア報酬です。

「デスク」は「植木ばさみ」と「包装紙」を入れて30分経過すると「花屋のデスク」になり、5タップで「デスク」に戻ります。

「花屋のデスク」からは「飾り小枝」と「ギフトタグ」が出ます。

 

「ディスプレイ」はタスクのクリア報酬です。

「ディスプレイ」は「植木ばさみ」と「花咲く低木」を入れて40分経過すると「バラのディスプレイ」になり、5タップで「ディスプレイ」に戻ります。

「バラのディスプレイ」からは「バラ」と「ギフトタグ」が出ます。

 

「花壇」はタスクのクリア報酬です。

「花壇」は「手押し車」を入れて50分経過すると「花咲く花壇」になり、5タップで「花壇」に戻ります。

「花咲く花壇」からは「デイジー」と「ギフトタグ」が出ます。

「花咲く花壇」に必要な「手押し車」は、1回だけ「種」を出してから「花壇」に入れるようにしています。

 

「ギフトタグ」は「花屋のテスク」「バラのディスプレイ」「花咲く花壇」からランダムに出ます。5、6回タップで1つ出るくらいの確率かな。数えたりしていないのでたぶんです。

 

「カウンター」はタスクのクリア報酬です。

「カウンター」は25回タップで2時間充電中になります。

「カウンター」からは「瓶」と「ノームの頭」が出ます。

 

「大きなノーム」は5タップで消滅します。

「大きなノーム」からは「黄色のチョウ」が出ます。

 

「空のテラリウム」はタスクのクリア報酬です。

「空のテラリウム」は「種袋」と「送水ポンプ」を入れて1時間経過すると「テラリウム」になり、5タップで「空のテラリウム」に戻ります。

「テラリウム」からは「サボテンの芽」と「サボテン」が出ます。

 

イベント「フラワーショップ」をプレイしてみた感想

2024年2月26日16時にイベントが始まって現在2024年2月28日朝8時くらいにこれを書いてますが、イベント通貨は220くらい集まりました。ぼちぼち進めています。

必要なアイテムに偏りがあったり、「カウンター」の充電が2時間と長かったり、他のアイテムも待ち時間がぼちぼちあったりで、ちょっとめんどくさいなと感じるところがありますね。

こまめにログインできない人はプレイしにくいんじゃないかなと思います。

 

今回のイベントは2024年3月6日15時59分まで(たぶんです)と1週間ちょっとくらいの短めなので、写真だけでも全部集められるようにがんばりたいと思います。マージゲームのイベント好きだしがんばるぞ。

それでは、また。