【ピクミンブルームプレイ日記】「花札2024」を2週間ほどプレイした感想 イベントチャレンジ2周目に突入しました!

画像引用:新たな14種類の「花札2024」デコピクミンが登場!

こんにちは。

アプリゲーム「ピクミンブルーム」にて、2024年3月1日(金)から3月31日(日)までイベント「花札2024」が行われています。

 

Pikmin Bloom
Pikmin Bloom
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ
※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています
©2021 Niantic, Inc.
 

pikminbloom.com

私はピクミンブルームを始めてまだ1ヶ月ちょいの初心者なので、2023年の花札デコピクミンは持っていません。

今回のイベントでは2023年の花札デコピクミンは集められないのが残念。いつか集められる機会があると嬉しいなと思っています。

それでは、「花札2024」のイベントが始まって2週間ほどが経ちましたので、プレイした感想などを書いていきます。

 

花札2024

イベントチャレンジ

今回のイベントはイベントチャレンジをクリアするための花集めが大変。

新たな14種類の「花札2024」デコピクミンが登場!

アネモネとヒヤシンスの両方の花を集めなくちゃいけない~。

 

ただありがたいことに、私の家の近くに花植え職人のような方がいらっしゃるようで、その月の花のビックフラワーをたくさん咲かせてくださっていて。

色とりどりのヒヤシンスやアネモネが毎日のように10本以上近所に咲いているおかげで、花のエキスをせっせと集めてなんとかイベントチャレンジ1周目をクリアすることができました。ありがたや~どなたかわからんけど感謝~。

 

ただ、イベントチャレンジStage3-4の「青色アネモネを1200本植えよう」は青色アネモネのお題をクリアできるほどは集められなかったので、歩いて貯めたコインで花びらを購入しました。

イベントチャレンジ2周目も花植え職人の方に頼りまくろうと思っています。本当にありがたい!

 

イベントチャレンジの1周目が終わって集まったデコピクミンの種類はこちら。

「花札2024」デコピクミン14種類のうち、10種類も集めることができました。わーい。

「花札2024」デコピクミンは18ピクミン(匹)。

赤1、青1、黄2、紫6、白4、岩3、羽1です。

 

花札コレクションはこんな感じ。

真っ黒のところが多いですね。2023年の花札デコピクミンがいつか復刻しますように。

 

イベントのデコピクミンと他のピクミンを合わせたおしごと力は、今のところこんな感じ。

おしごと力、結構高くなった!

今回のイベントチャレンジは2周目もクリアできるようにがんばりたいと思います。もっとおしごと力を上げるぞ〜。

 

短冊を集めるお題

短冊を集めるお題は、お題6にチャレンジ中です。

一つ目のロングTシャツゲット。

お題は最後までクリアできそうにないです。ぼちぼちがんばります。

 

2024 バレンタインシールデコピクミン

2024年2月12日(月)~3月3日(日)まで行われていたバレンタインのイベントでは、バレンタインデコピクミンを4種類集めることができました。

かぶったのも合わせると、黄1、白1、紫3、岩1の合計6ピクミン(匹)。

無課金なので全種類はそろわないですね。

 

2024年3月11日(月)~3月24日(日)までホワイトデーイベントも行われているので、こちらものんびりと集めたいと思います。

pikminbloom.com

ホワイトデーの結果はまた次回のプレイ日記で書こうと思います。

それでは、また。

 

前回のピクミンブルームプレイ日記

darakekaasan.hatenablog.jp