【マイクラでシルバニア村をつくりたい!1】1987年発売の「村の水車小屋」をつくってみた!うまくできなかった!

こんにちは。

以前、マインクラフトで「はじめてのシルバニアファミリー」風の家をつくったことをブログに書きました。

darakekaasan.hatenablog.jp

 

※私はマイクラのアプリをタブレットにインストールして、プレイしています。

iPhone(iPad)だと860円、アンドロイドだと780円です。

 

Minecraft
Minecraft
開発元:Mojang
¥860
posted withアプリーチ

 

さらに「緑の丘のすてきなお家」もつくり、写真も撮ってブログに書くだけにしていたのですが。

そのワールドを寝ぼけて消してしまいました!わははははは!!

 

写真は残っているので、供養のために載せておきます。

f:id:darakekaasan:20210816102057p:plain

f:id:darakekaasan:20210816101940p:plain

そこそこ上手にできたと満足していたのに…悲ぴい。

 

<おまけ>

こちらは次女(現在、幼稚園年長・6歳)が最近別のワールドでつくった「緑の丘のすてきなお家」です。

f:id:darakekaasan:20220201155400j:plain

f:id:darakekaasan:20220201155413j:plain

次女上手!(親バカ)

<おまけ終わり>

 

がんばってつくった家たちもワールドと共に消えてしまい(私が消したんだけど)、ショックでしばらくマイクラをしていませんでした。

が。

「はじめてのシルバニアファミリー」の家をつくったという記事、1日に1アクセスくらいだけなんですけど、見に来てくださる方がいらっしゃいまして。ありがたや~。

1日1アクセスでも訪問してくださる方がいることがとてつもなく嬉しくて、もう1回シルバニア風のワールドをつくることにチャレンジしてみようと思いました!

 

さてさて、新しいシルバニア風の村をつくるにあたり、どうにかしたい問題が家具の難しさ。

シルバニアは家具もかわいいのに、私のセンスではマイクラのブロックだとうまく表現できないー。

というわけで、だいぶ前に購入していた「Cute Furniture」でシルバニア風の村をつくることにしました!

www.minecraft.net

 

家具がすごくかわいいですし、色も変えられるので楽しいです。

本当はマイクラの普通のブロックを工夫してかわいく見せるやり方がブログを見た人も再現できるのでいいのでしょうが、センスがなさ過ぎて無理なんじゃ。

 

ワールドはCute Furnitureで用意されたものです。

また、Cute Furnitureのブロックは色やテクスチャーが微妙に違います。

まず初めに川に橋をつくりました。

f:id:darakekaasan:20220131140018j:plain

この開けた場所と森の中にシルバニア風の村をつくっていきます!


白いシンプルな橋。のっぺりとしててへたくそですね!

f:id:darakekaasan:20220131140003j:plain

橋の奥にちらりと見えるのが水車小屋です。

子供の頃に持っていた1987年発売の「村の水車小屋」を再現できたらと思いつくってみました。

f:id:darakekaasan:20220131140044j:plain

がんばったのですがうまくいきませんでした!

水車小屋の入り口付近に置いてあるイスはCute Furnitureの家具です。

 

水車は適当に丸くつくりました。

f:id:darakekaasan:20220131140116j:plain

トウヒのブロック、ハーフブロック、柵、トラップドアを使っています。

 

のっぺりとした水車小屋ですね…。

f:id:darakekaasan:20220131140137j:plain


中はこんな感じ。

f:id:darakekaasan:20220131140159j:plain

写真真ん中にあるのは石臼(のつもり)です。

右側に置いてあるベンチと木はCute Furnitureの家具。

 

夜だとこんな感じ。

f:id:darakekaasan:20220131140213j:plain

 

なんだかのっぺりとしたお粗末な水車小屋ができてしまいました。マイクラ初心者感が満載。(センスもないよ)

もうちょっと装飾を何とかしたいと思ったのですが、思いつかなかったのでそのままブログに載せました。

いつかもうちょっと付け足したいと思っているので、その時は追記します。いつになるかはわかりませんべい。

 

次につくったのは、1986年に発売された「モグラハウス」です。水車小屋の奥につくりました。モグラハウスも持っていましたし。

次回のマイクラブログでご紹介したいと思っています。

それでは、また。