【マイクラでシルバニア村をつくりたい!4】2004年発売の「森の美容院」をつくってみました

こんにちは。

ただ今マインクラフトでシルバニア村(もどき)をつくりたいと思っておりまして、今回は2004年発売の「森の美容院」をつくったのでご紹介します。

※2021年に発売された「おしゃれにスタイリング!ビューティーヘアサロン」という商品の方じゃないです。

 

森の美容院はデザインがステキな建物なんですが、あまりうまくできませんでした!だはー。

マイクラ建築難しい〜。のっぺり豆腐になっちゃう。私の能力ではこれ以上うまくできそうにないのでしょうがない〜。

 

Minecraft
Minecraft
開発元:Mojang
¥860
posted withアプリーチ

※統合版(タブレット使用)で、クリエイティブモードでつくっています。

また、家具がかわいい有料の「Cute Furniture」という作品のワールドでつくっているので、ブロックの色合いやテクスチャーもちょっと違います。

www.minecraft.net

※当ブログ内のマイクラでつくったシルバニア村関連の情報をお知りになりたい方は、カテゴリー「マイクラ シルバニア村」をご確認ください。

マイクラ シルバニア村 カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんのゲーム日記

 

森の美容院

森の美容院がどんなデザインの建物なのか、画像をブログに載せたいところなんですが、シルバニアファミリーの公式のサイトやTwitterなどを見ても見つけられなかったので、今回は画像なしで。

どんなデザインか気になる方は検索で調べてみてくださいませ。個人でブログ運営されている方々がご紹介してくださっています。

 

私がマイクラでつくった森の美容院がこちら。

正面から

マイクラ シルバニア 森の美容院

1階では髪の毛(体の毛?)をカットできます。真ん中の階段を上った2階にはメイク室があります。シルバニアの人形の毛をカット?って感じですけど…。

 

右斜めから

マイクラ シルバニア 森の美容院

壁はなめらかなクオーツブロック、真ん中の階段はなめらかなクォーツ階段、ドアは黒樫の木のドアを使いました。

床は樺の木材磨かれた閃緑岩、屋根はプルファブロックプルファの階段でつくりました。

 

ガラス窓からカットしている様子が見られます。

 

1階の室内

マイクラ シルバニア 森の美容院

髪を洗うところ

髪をカットするところ

イスや棚などはCute Furnitureの家具です。

 

2階 メイク室

Cute Furnitureの家具のドレッサーを2つ置きました。

 

夜になるとこんな感じ。

 

改めてみてもやっぱりのっぺりとしている…。

マイクラ建築本当に難しい!でも楽しい~!

 

今回の森の美容院の左横に2009年発売の「森の洋服屋さん」をつくりましたので、次回の「マイクラ シルバニア村」の記事で紹介します。

それでは、また。