【マイクラでシルバニア村をつくりたい!5】2009年発売の「森の洋服屋さん」をつくってみました

こんにちは。

私はマイクラでシルバニア村(もどき)をつくりたいと思っておりまして、ちょろちょろとマイクラに励んでおります。

今回は2009年発売の「森の洋服屋さん」をつくったので紹介します。

 

Minecraft
Minecraft
開発元:Mojang
¥860
posted withアプリーチ

※統合版(タブレット使用)で、クリエイティブモードでつくっています。

また、家具がかわいい有料の「Cute Furniture」という作品のワールドでつくっているので、ブロックの色合いやテクスチャーもちょっと違います

www.minecraft.net

※当ブログ内のマイクラでつくったシルバニア村関連の情報をお知りになりたい方は、カテゴリー「マイクラ シルバニア村」をご確認ください。

マイクラ シルバニア村 カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんのゲーム日記

 

森の洋服屋さん

森の洋服屋さんは長女(現在小6)が小さい頃に購入しました。

我が家にある森の洋服屋さんがこちら。

シルバニアファミリー 森の洋服屋さん

シルバニアファミリー 森の洋服屋さん

付属品は次女(幼稚園年長)がいろいろなところに片付けてしまっているので、どこにあるかわからなくなってしまいました。

長女は丁寧に遊んでいたのに、次女はいろんなものを全部出して遊ぶタイプだったので、私も片付けが雑になっちゃった…。

 

育児のグチはこれくらいにして、マイクラマイクラ!

マイクラでつくった「森の洋服屋さん」がこちらです。

マイクラ シルバニアファミリー 森の洋服屋さん

マイクラ シルバニアファミリー 森の洋服屋さん

う~ん、のっぺり豆腐の建物になってしまいました。

小さい凹凸を表現することが私のセンスではできませんべい。

壁はクォーツブロック柱状のクォーツブロック、床は樫の木材、屋根はピンクのコンクリートパウダーでつくっています。

森の洋服屋さんといえばピンクの扉がとてもかわいいのですが、マイクラにはピンクの扉がないの…悲しい…。

 

内装はこんな感じ。

洋服がオサレとは程遠い感じになりました…。せめてもっと色を合わせるセンスがあればよかったのだけどセンスがないのでしょうがないー。

試着室のカーテンや棚はキュートファニチャーの家具です。

 

夜はこんな感じ。

 

シルバニア村が少しずつできてきています。

マイクラ シルバニア村

それでは、また。

 

darakekaasan.hatenablog.jp

darakekaasan.hatenablog.jp

 

マイクラ シルバニア村 カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんのゲーム日記