【マイクラでシルバニア村をつくりたい!9】2002年発売の「カントリーフラワーショップ」をつくってみました

こんにちは。

マイクラでシルバニアファミリーのシルバニア村(もどき)をつくろうとちびちびがんばっています。

本日は、2002年に発売された「カントリーフラワーショップ」をつくってみたので紹介します。

 

Minecraft
Minecraft
開発元:Mojang
¥860
posted withアプリーチ

※統合版(タブレット使用)で、クリエイティブモードでつくっています。

また、家具がかわいい有料の「Cute Furniture」という作品のワールドでつくっているので、ブロックの色合いやテクスチャーもちょっと違います。

www.minecraft.net

※当ブログ内のマイクラでつくったシルバニア村関連の情報をお知りになりたい方は、カテゴリー「マイクラ シルバニア村」をご確認ください。

マイクラ シルバニア村 カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんのゲーム日記

 

カントリーフラワーショップ

カントリーフラワーショップがどんな建物なのか、どんな装飾なのかがわかるようにブログに写真を載せたいところなのですが、公式サイトや公式のTwitterなどで見つけられなかったので載せません。

検索していただければ個人のサイトなどで写真を載せて下さっている方々がいらっしゃいますので、お手数をおかけしますがお知りになりたい方は検索してくださいませ。

 

マイクラでつくったカントリーフラワーショップがこちら。

カントリーフラワーショップ

いつもは建物っぽくするために本来のおもちゃにはなくても全面に壁もつくっていますが、今回はシルバニアの建物らしく前側は壁なしにしました。

ただ、閉店時はシャッターを閉め、お店の前に出している花も店内に片付けるというのが私の脳内設定です。

 

右横から

マイクラ シルバニアファミリー カントリーフラワーショップ

左横から

マイクラ シルバニア村 カントリーフラワーショップ

床などの茶色いところはトウヒの木材トウヒの階段、壁や床などの白いところはクォーツブロック、屋根はゆがんだ木材ゆがんだハーフブロックを使っています。

 

うしろから

マイクラ シルバニア カントリーフラワーショップ

窓の横の雨戸みたいなのは黒樫の木のトラップドア、壁はレンガっぽい装飾をするためにクォーツレンガをちょっとだけ使いました。

 

内装

マイクラ シルバニア カントリーフラワーショップ

普通の花を使ったり、Cute Furnitureのものを使ったりしています。

花屋さんらしく花や植木鉢をたくさん飾りました。

右奥に花がたくさん入ったガラスケースもありますよ。

 

夜のカントリーフラワーショップ

マイクラ シルバニア カントリーフラワーショップ 夜

※奥に高い棒みたいのがありますが、次女がシルバニア村の目印につくってくれたものです。

あまり上手にできませんでしたが、Cute Furnitureには植木鉢などに入った花が3種類くらいあるので、普通のマイクラの花や苗木と一緒にたくさん飾れて楽しかったです。

 

カントリーフラワーショップは私のつくっているシルバニア村の商店街のところにあります。

商店街は石畳風にしてみました。

商店街には他にも、海外版の郵便局(The Post Office)、森のマーケット(1998年)と森のカフェテラス(1999年)の2階建て、森のパン屋さん(1996年)、森のピザ屋さん(2018年)、森のおしゃれなケーキ屋さん(2006年)をつくる予定です。

 

それでは、また。