マインクラフトで「はじめてのシルバニアファミリー」風の家をつくってみた

こんにちは。

最近マインクラフトにハマっています。マイクラおもしろい!

ブログに書いてきたホームスケイプもガーデンスケイプもなんとかカンストを毎週維持していますけど、星☆を消費して物語を進めるのがあんまりできてなくて、ブログに書けていません。

物語を進めるの、結構時間がかかるんだもん!

ホームスケイプはあと星300個くらい、ガーデンスケイプは800個くらい残ってる…。これでも減らした方ですのよ。

 

話が逸れましたが、マインクラフトはタブレットにアプリをインストールしてやっています。

 

Minecraft
Minecraft
開発元:Mojang
¥860
posted withアプリーチ

マイクラ初心者にはサバイバルモードは難し過ぎたので(モンスターが怖すぎて心臓に悪い…)、クリエイティブモード(地形はフラット)とサバイバルモード(地形は無限)のピース(+モブが出現しない仕様)の二つの世界をつくって、ゆったりのんびりと楽しんでいました。

別ブログにマイクラにハマっていることを書いたりして。

www.darakekaasan.com

 

さらにマイクラを楽しむべく、三つ目のワールドをクリエイティブモード、地形はフラットでつくりました。

その三つ目の世界を子供の頃から大好きなシルバニアファミリーの「シルバニア村」風につくっていこうと思っています。

「一部屋使ってシルバニア村をつくりたい!」という子供の頃の夢をマイクラの世界で叶えるぞ!

マイクラ最高だーー!

 

フラットの何にもない世界から丘をつくったり川をつくったりしていくので、数年は楽しめるかもとかなーりわくわくしています!

そして、せっかくゲーム日記ブログを書いているので(更新頻度が低いけど)、ブログにもシルバニア村風の村の発展の様子を書いていこうと思います。誰にも需要がないかもですけど。

このブログのカテゴリーに「マインクラフト シルバニア村風」というのを新しくつくりましたので、たまーにチェックしていただけると嬉しいです。あんまりブログを書かないので、たまーーーーに。

 

※2022年2月14日追記

この記事で紹介したワールドは寝ぼけて消してしまいまして…。

新しくワールドをつくってそこでシルバニア村をつくろうとがんばっています。

もしよろしければ、新しいカテゴリー「マイクラ シルバニア村」をご覧になってくださいませ。

マイクラ シルバニア村 カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんのゲーム日記

※追記終わり

 

本日は新しいワールドで一番最初につくった「はじめてのシルバニアファミリー」風の赤い屋根のかわいいお家をご紹介します。

「はじめてのシルバニアファミリー」のお家がどんなものなのかを知りたい方はこちらをチェックしてちょんまげ。

www.sylvanianfamilies.com

 

うちにも「はじめてのシルバニアファミリー」のお家があるのですけど、うちにあるのはちょっと前の型の「はじめてのシルバニアファミリー」のお家です。

家にあるはじめてのシルバニアファミリー

壁の木の感じがステキです。えんとつもありますね。

家にあるはじめてのシルバニアファミリー

こちらの家もシルバニア村風の村にいつかつくりたいと思っています。

 

前置きが長くなってしまいました。

正直、外装も内装も難しくていまいちな出来なんですけど、どんぞ!

 

「はじめてのシルバニアファミリー」風の家

まずは真正面からの写真。

マイクラ はじめてのシルバニアファミリー風の家

※うまくスクショを撮れていなかったので、写真を切り取ってブログにご紹介しています。

「はじめてのシルバニアファミリー」のお家は2階にちっちゃなバルコニーがありまして、屋根がそこだけ出っ張っててどうブロックを置いて表現したらいいかがわからなくて大変でした。

なんだか平べったい感じにできあがってしまいました…。

 

右上からの写真

はじめてのシルバニアファミリー風の家 右斜め上から

 

左上からの写真

はじめてのシルバニアファミリー風の家 左斜め上から

奥にうっすら「緑の丘のすてきなお家」風の家も見えています。

 

うしろからの写真

はじめてのシルバニアファミリー風の家 後ろ

ずんぐりむっくりしている…。

 

お家の中はこんな感じ。

はじめてのシルバニアファミリー風の家 内装

リビングダイニングをイメージしてつくってみました。

はじめてのシルバニアファミリー風の家 内装

内装、本当に難しい!

写真を撮った日は次女(5歳)と一緒にプレイしていたので、次女のキャラが写り込んでいます。

 

2階は子供部屋。

はじめてのシルバニアファミリー風の家 2階

地味ですね…。

 

はい。がんばってつくってみましたけど、いまいちな出来になってしまいました。

シンプルで気に入ってますけどね。

今回ご紹介した「はじめてのシルバニアファミリー」風の家の他に、「緑の丘のすてきなお家」風の家も先日なんとか完成させることができましたので、次回は「緑の丘のすてきなお家」風の家をご紹介したいと思います。

 

※2022年2月14日追記

緑の丘のすてきなお家完成後にワールドを間違って消してしまいましたが、写真だけは撮っていたのでこちらに載せておきます。

f:id:darakekaasan:20210816101940p:plain

f:id:darakekaasan:20210816101846j:plain

 

それでは、また。

 

マイクラ シルバニア村 カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんのゲーム日記