【マイクラでシルバニア村をつくりたい!2】1986年発売の「モグラハウス」をつくってみました

こんにちは。

1986年発売のシルバニアファミリー「モグラハウス」をマインクラフトでつくってみました。

マイクラ初心者な上、センスもないのでいまいちな出来ですが、どうぞ!

 

Minecraft
Minecraft
開発元:Mojang
¥860
posted withアプリーチ

※統合版(タブレット使用)で、クリエイティブモードでつくっています。

また、家具がかわいい有料の「Cute Furniture」という作品のワールドでつくっているので、ブロックの色合いやテクスチャーもちょっと違います。

www.minecraft.net

 

1986年発売の「モグラハウス」は小さくてとってもかわいいお家です。

画像引用:Gallery & History | Sylvanian Families 35th special web

懐かしい!子供の頃に持っていました。

黒いストーブの煙突がモグラハウスのある場所の目印。

 

モグラのお家なので、地面の中に洞窟を利用してつくりました。

上から見るとこんな感じです。

f:id:darakekaasan:20220201081946j:plain

わかりにくいですが、煙突が丘から飛び出しています。

黒い煙突はネザライトのブロックを使いました。

 

玄関はこんな感じ。

f:id:darakekaasan:20220201081959j:plain

モグラハウスの入り口のドアは本当は斜めについてるのですが、真正面にドアをつけています。

 

室内はこんな感じ。

f:id:darakekaasan:20220201082015j:plain

窓がないためランタンをたくさんつけて明るくしています。モグラさんには眩しいかな。

 

丸太のテーブルは樫の丸太、ベンチやキッチン、壁にかけた時計などはCute Furnitureの家具です。

f:id:darakekaasan:20220201082033j:plain

カーペットは空色のウール(羊毛)白のカーペットを使っています。

家具の下にカーペットを敷きたかったので、空色のウールは床にそのまま使いました。

※空色のウールに模様がありますが、Cute Furnitureのブロックはこんな感じで色合いやテクスチャーが違うものがあります。

暖炉はめんどくさかったので溶鉱炉を2個置きました。マイクラで「めんどくさい」は禁句かな…。

 

ベッドルームもありまっせ。

f:id:darakekaasan:20220201082045j:plain

ベッドや鏡、チェストなどはCute Furnitureの家具。

Cute Furnitureの家具とマイクラのブロックを組み合わせるのが楽しいです。あんまり上手にできてないけど。

外観も内装ももっとシャレオツにできたらと思いますが、そこが本当に難しい~。

 

はい。

こじんまりとした「モグラハウス」ができあがりました。

次は何をつくろうかな。

「何をつくろうか」「どこにつくろうか」と考えている時間がめちゃくちゃ楽しいです。わくわくします。うひひ。

 

それでは、また。

 

 

darakekaasan.hatenablog.jp