【マイクラでシルバニア村をつくりたい!8】1985年発売の「デラックスハウス」をつくってみました

こんにちは。

マイクラでシルバニアファミリーのシルバニア村(もどき)をつくろうとがんばっておりまして、本日は1985年発売の「デラックスハウス」をつくってみたので紹介します。

 

Minecraft
Minecraft
開発元:Mojang
¥860
posted withアプリーチ

※統合版(タブレット使用)で、クリエイティブモードでつくっています。

また、家具がかわいい有料の「Cute Furniture」という作品のワールドでつくっているので、ブロックの色合いやテクスチャーもちょっと違います。

www.minecraft.net

※当ブログ内のマイクラでつくったシルバニア村関連の情報をお知りになりたい方は、カテゴリー「マイクラ シルバニア村」をご確認ください。

マイクラ シルバニア村 カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんのゲーム日記

 

デラックスハウス

デラックスハウスは子供の頃に持っていました。

引越しの時に母が他の方に譲ったので残っていませんが、思い出は残っているよ!

たくさん遊んだな〜。

デラックスハウスの写真が公式のサイトにあったので引用します。

シルバニアファミリー デラックスハウス

画像引用:Gallery & History | Calico Critters 35th special web

懐かしい家具がたくさん!

 

マイクラで私がつくったデラックスハウスがこちら。

マイクラ シルバニア デラックスハウス

煙突から煙がもくもく。

マイクラ シルバニア デラックスハウス

壁は樺の木材皮のはがれた樺の丸太、煙突はレンガブロック、ドアはジャングルの木のドア、屋根は赤のテラコッタを使っています。

※Cute Furnitureという作品のワールドでつくているので、ブロックの色合いやテクスチャーがちょっと違います。

デラックスハウスはシルバニア村の村長さんの家という設定です。(私の脳内設定)

庭に畑もあります。

 

中に入ってみました。

マイクラ デラックスハウス 内装

暖炉の前にはロッキングチェアを置きました。

※家の中の家具はほとんどがCute Furnitureの家具です。

ロッキングチェアの下には黒のウールのブロックを置いていますが、子供の頃に持っていた黒のじゅうたんをイメージしました。

 

暖炉

マイクラ 暖炉

 

奥はダイニングキッチンです。

マイクラ デラックスハウス 内装

 

玄関すぐのはしごをあがると2階です。

マイクラ デラックスハウス 2階

 

夜のデラックスハウス

マイクラ デラックスハウス 夜

再現するのって難しい~。

 

はい。

最近はマイクラをあまりできていませんが、デラックスハウスの奥にお店が並んでいる商店街っぽいところをつくっている最中です。

次のマイクラのブログはお店を紹介できればと思っています。

それでは、また。

 

 

darakekaasan.hatenablog.jp

 

darakekaasan.hatenablog.jp

 

darakekaasan.hatenablog.jp

 

マイクラ シルバニア村 カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんのゲーム日記