【マイクラでシルバニア村をつくりたい!3】1995年発売の「赤い屋根の大きなお家(初代)」をつくってみました

こんにちは。

子供の頃に遊んだ、自分の子供も現在遊んでいるシルバニアファミリー。

ただ今、マイクラでシルバニア村をつくろうと奮闘中です。

マイクラ シルバニア村 カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんのゲーム日記

 

先日、1995年に発売された「赤い屋根の大きなお家(初代)」をつくってみました。

持っていたことも見たこともないので、検索に出てきた画像を見ながらつくりました。

あまり上手にできてないのですが、ご紹介します。

 

Minecraft
Minecraft
開発元:Mojang
¥860
posted withアプリーチ

※統合版(タブレット使用)で、クリエイティブモードでつくっています。

また、家具がかわいい有料の「Cute Furniture」という作品のワールドでつくっているので、ブロックの色合いやテクスチャーもちょっと違います。

www.minecraft.net

 

赤い屋根の大きなお家(初代)

赤い屋根の大きなお家(初代)がどんな家かは、シルバニアファミリー公式のツイートの写真でご確認くださいませ。

 

 

私がマイクラでつくった赤い屋根の大きなお家(初代)がこちら。

正面から

f:id:darakekaasan:20220207113634j:plain

シルバニアの家は遊びやすいように壁がないところがあります。

いつもは適当に壁をつくっていますが、今回はガラス張りにしてみました。

階段を上がって玄関、というところがいいですね~。

 

壁は樺の木材、階段や扉などは樫の木材や階段のブロックなど、玄関の軒先はアカシアの階段ブロック、屋根は赤の彩釉テラコッタ(Cute Furnitureのブロックだと通常のものと色合いが異なります)を使っています。

ログハウスなので壁は本当は丸太を並べた方が良いのでしょうが、丸太のブロックの色合いがCute Furnitureだとちょっと暗めだったので樺の木材にしています。

 

花壇は黒樫のトラップドアを使っています。チョコレートの形みたいでおいしそうなので、黒樫のトラップドアはしょっちゅう使っています。

玄関前の階段の花はCute Furnitureのものです。

 

左側から

f:id:darakekaasan:20220207113648j:plain

バルコニーがあります。

写真の奥に見える空に伸びる棒は次女(幼稚園年長)がシルバニア村の目印につくってくれました。道の上にあるのでちょっと邪魔なので(ごめんよ)、そのうち壊そうと思っています。

 

うしろから

f:id:darakekaasan:20220207113659j:plain

赤い屋根の大きなお家のうしろの壁は本来はありませんので、適当につくっています。

オシャレにできませんでした!

 

右側から

f:id:darakekaasan:20220207113711j:plain

勝手口があります。

外にはトウヒの丸太のテーブルとイスを置きました。

 

1階 玄関入ってすぐ

f:id:darakekaasan:20220207113724j:plain

Cute Furnitureの家具の靴置きなどを置いています。

写真左のドアからバルコニーに行くことができます。

 

キッチン(写真奥が玄関側です)

f:id:darakekaasan:20220207113738j:plain

Cute Furnitureの家具をごりごりに使っています。

冷蔵庫やシンク、コンロなど。色を変えて白と黒が多めのキッチンにしてみました。

奥には作業台+棚をイメージして、なめらかなクォーツブロック樺の木のトラップドアを使っています。

 

リビング

f:id:darakekaasan:20220207113751j:plain

外から丸見えのリビング。

奥にはCute Furnitureの家具のテレビやコーナーソファ、手前にダイニングテーブルを置いています。

カーペットは白のウール水色のウール

 

2階

f:id:darakekaasan:20220207113803j:plain

f:id:darakekaasan:20220207113833j:plain

Cute Furnitureの家具をたくさん使っています。

そのうちシルバニア村に村人たちを住まわせたいと思っているので、ベッドは普通のベッドを置いています。

村人がもっとかわいければいいのに。なんでおっさんだけなんだろう。おっさんも好きだけど。

ただ、村が広すぎるので村人を住まわせる計画は断念するかもです。

 

屋根裏部屋

f:id:darakekaasan:20220207113851j:plain

本棚を置いただけ。

 

f:id:darakekaasan:20220209135114j:plain


はい。

あまり上手にできませんでしたが、つくっていてとても楽しかったー!

次につくったのは2004年発売の「森の美容院」。またブログでご紹介したいと思います。

それでは、また。

 

マイクラ シルバニア村 カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんのゲーム日記