【マイクラでシルバニア村をつくりたい!6】温室と養蜂場をつくってみました

こんにちは。

私はマイクラでシルバニア村(もどき)をつくろうとちびちびマイクラに勤しんでおります。

今回はシルバニアファミリーで販売されている家やお店ではないのですが、「こういうのがシルバニア村にあったらいいな」と思った、花がたくさん咲いている温室をつくったので紹介します。

※「サンルーム」は発売されています。サンルームはまた別の機会につくりたいと思っています。

温室の中には養蜂場もありまっせ。温室の中に養蜂場があるのって不自然かもしれないけど…。

 

Minecraft
Minecraft
開発元:Mojang
¥860
posted withアプリーチ

※統合版(タブレット使用)で、クリエイティブモードでつくっています。

また、家具がかわいい有料の「Cute Furniture」という作品のワールドでつくっているので、ブロックの色合いやテクスチャーもちょっと違います。

www.minecraft.net

※当ブログ内のマイクラでつくったシルバニア村関連の情報をお知りになりたい方は、カテゴリー「マイクラ シルバニア村」をご確認ください。

マイクラ シルバニア村 カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんのゲーム日記

 

でっかい温室ができあがりました!

マイクラ 温室 養蜂場

クォーツレンガのブロックとレンガブロックでできています。

巣に戻れなかったハチさんが逃げないように壁はガラスです。

 

正面の入り口から入ったらこんな感じ。

マイクラ 花壇

右手側にハチの巣があります。ハチさんかわゆい〜♡

 

右横にも入り口をつくりました。

マイクラ 温室 養蜂場

右横の入り口から入ったらこんな感じ。

マイクラ 養蜂場

ハチさんかわゆすぎる〜♡

真っ直ぐいくとベンチで休憩できるスペースがあります。※ベンチはCute Furnitureの家具です。

マイクラ 温室

上の写真中央に巣に戻りそこねたハチさんが飛んでいます。かわゆいの〜たまらん。

 

花壇は段差をつけてつくってみました。

マイクラ 花壇

花壇難しい。

 

外からもかわゆいハチさんを堪能できます。目が合った♡

マイクラ 温室 養蜂場

 

上から見るとこんな感じ。

マイクラ 温室 上から

ちょっと見えにくいですが、上もガラスブロックをおいてハチさんが逃げないようにしています。

 

夜の温室。

マイクラ 温室 養蜂場 夜

 

この記事を書いている現在(2022年3月4日)、シルバニア村の南側はこんな感じになっています。

マイクラ シルバニア村 夕方

温室の隣の緑の屋根はシルバニア村の村役場、煙突のある赤い屋根の家は1985年発売のデラックスハウス(のつもり)、他にもいろいろとつくってます。えへへ。

 

北側は前回のシルバニア村のブログでも書きましたが、こんな感じ。

マイクラ シルバニア村

まだまだつくりたい建物がたくさんあるので、かなりでっかいシルバニア村になりそうです。歩道の装飾とか木とか花も植えなくちゃ~。楽しみ~。

地図もいい加減つくらなくては。

それでは、また。

 

darakekaasan.hatenablog.jp

前回のマイクラのブログ。

darakekaasan.hatenablog.jp

 

マイクラ シルバニア村 カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんのゲーム日記