【ドラけしプレイ日記】ドラクエⅡイベント「ロトの血を分けた仲間たち」後半

こんにちは。

アプリゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」で2022年3月10日までドラクエⅡイベント「ロトの血を分けた仲間たち」が開催されています。

※ドラクエⅡイベントの前半部分について書いたブログ

darakekaasan.hatenablog.jp

2022年3月3日15時に後半部分が追加配信されまして、イベントをそれなりにクリアできたのでプレイ日記を書いていきます。

 

ドラゴンクエストけしケシ!
ドラゴンクエストけしケシ!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/NHN PlayArt/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO

※あくまでもプレイ日記ですので、攻略法的なものはあまりございません。ご了承くださいませ。

 

 

海底の洞窟

f:id:darakekaasan:20220306193601p:plain
f:id:darakekaasan:20220306193616p:plain
f:id:darakekaasan:20220306193630p:plain

 

平べったいマップですが、階段を使うことでB5Fまである海底の洞窟の深さが表現してありました。すごいな~。

じごくのつかいの奥には邪神の像が置かれています。

 

3-2 宝箱

f:id:darakekaasan:20220306193749p:plain

 

3-2 「ミックスを5回行う」達成→宝箱(ムーンブルクの王女のアイコン)

 

3-10 BOSSステージ じごくのつかい

f:id:darakekaasan:20220306193656p:plain
f:id:darakekaasan:20220306193708p:plain
f:id:darakekaasan:20220306193800p:plain

 

3-10 BOSSステージ じごくのつかい

「ダメージ4800以上」達成→宝箱(DQⅡピックアップコイン×5)

「スコアを250000以上獲得」達成→宝箱(ローレシアの王子のアイコン)

 

DQⅡのピックアップドラけし(ローレシアの王子)を使ったので、比較的簡単にスコアもクリアできました。

 

強敵チャレンジ じごくのつかい

f:id:darakekaasan:20220306193738p:plain
f:id:darakekaasan:20220306193812p:plain


強敵チャレンジのじごくのつかいLv75までありましたね!

累計のごほうびをもらうためにLv75のじごくのつかいでポイントを稼ぎましたが、4、5回は全滅しました。とほほ。

でも、倒せるレベルの手強い相手との戦闘(パズルだけど)は楽しいですね。

もっとレベルの高い強敵がこれからも出てくるのかな。楽しみです。

 

イベントまとめ

f:id:darakekaasan:20220306193725p:plain
f:id:darakekaasan:20220306193822p:plain

 

久しぶりのナンバリングのイベントで楽しかった!

イベントミッションもクリアできたし、ちいさなメダルも全部ゲットしたし。それにしてもメダル帳の報酬はいつになったらもらえるんだろう…。(現時点ではイベントで追加された分がもらえていない)

 

ローレシアの王子、サマルトリアの王子、ムーンブルクの王女ともしばしの別れ。

f:id:darakekaasan:20220306193843p:plain
f:id:darakekaasan:20220306193832p:plain
f:id:darakekaasan:20220306193854p:plain


今回はこの3人のドラけしをゲットできました!わーいわーい!

※前回のドラけしイベントのブログでガチャの結果について書いています。

【ドラけしプレイ日記】ドラクエⅡイベント「ロトの血を分けた仲間たち」前半 - だらけかあさんのゲーム日記

いなずまのけんはゲットできなかったけど満足満足。

 

次のイベントはなんでしょうか。楽しみです。

それでは、また。