「ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル」カンストしたらどうなるの?デイリークラブパズルについても

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル

2020年9月24日から配信されているアプリゲーム「ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル」をプレイし始めて約3週間。

ついに現時点(2020年10月19日時点)で配信されているパズルの最高レベルに到達しましたー!大変だったー!

※約3週間前に書いた「ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル」についてのブログはこちらです。

darakekaasan.hatenablog.jp

 

このブログにカンスト情報を(たまに)書いている「ガーデンスケイプ」と「ホームスケイプ」をあんまりやらずにハリー・ポッターの方を頑張って遊びました。へへ。

本日は、「ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル」のカンスト後はどうなるのかと、アップデート後に始まった「デイリークラブパズル」について書いていきます。

※カンストとは、カウンターストップの略で、数値が上限まで達することです。ここでは、「配信されているパズルの最高レベルにまで達した」ことを意味しています。

それではさっそくいってみよう!

 

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル
ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル
開発元:Zynga Inc.
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© Zynga Inc. 2020

 

 

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル2020年10月19日時点のカンスト情報とカンスト後について

現時点で配信されているパズルの最高レベルは、「秘密の部屋」の「隠れ穴」パズル785です。

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズルの最高レベル

「賢者の石」が終わり、「秘密の部屋」に入りました!

パズルが結構難しいものが多くて大変でしたけど、カンストさせるぞい!という根性でやってやりましたー。ひゃっほーい。

ただ、困ったことに。

カンストしたら… 

ハリー・ポッター:呪文〜で最高レベルになったら

上のスクショのように「コンテンツの終わり」と出て、新しいパズルが追加配信されるまで、曜日イベントと後ほど説明するデイリークラブパズルしかできなくなってしまいましたーーー。

ハリー・ポッター:呪文〜で最高レベルになったら

上のスクショのようにパズル+数字のところがグレーになってしまいまして…。

「ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル」の公式Twitterの方に、「カンスト後にもなにかできるようにしてほしい」という意見を書いている方が海外の方も含めて数名いらっしゃいました。

カンスト後も楽しめる要素の追加がほしいところです。

※英語の公式Twitterもチェックしました。

 

※2020年11月26日追記

その後、カンスト後もゲームをプレイできるようになりました!

そちらについてもブログに書きましたので、気になる方はチェックしてみてくださいませ。

darakekaasan.hatenablog.jp

※追記終わり

 

クラブのランキングのトロフィー数もパズルができないので貢献できず、チームの方に申し訳ないでござんすよ。

張り切りすぎましたね…。

まあ、ブログにカンスト情報を書きたかったのでしょーがない。

新しいパズルの追加配信を楽しみに待とうと思います。

パズルは毎週追加配信されるのか、何曜日に追加されるのかなど、そこらへんがわかり次第追記させていただこうと思っています。

※上に書いた追記をご覧ください。

 

デイリークラブパズルについて

2020年10月のアップデートで追加された「デイリークラブパズル」。

参加しているチームの「オフィサー」がデイリークラブパズルをスタートさせてから3時間以内にチームメンバーがパズルをクリアし、クリアした人数でゲットできるランキングのトロフィー数が変わるというものです。

ハリー・ポッター:呪文〜のデイリークラブパズル

「オフィサー」は、クラブのランキングでMVPを獲得した人がなるっぽいです。

私はカンスト情報を書くためにがんがんゲームをしていたので、参加しているチームのオフィサーになっちゃっているんですけど。

※2020年11月26日追記

チームリーダーが「メンバー」を「オフィサー」に「昇格」させていました。

新しい記事にそのことについても書いていますので、気になる方はチャックしてみてちょ。

「ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル」はカンスト後も楽しめる!チームリーダーについても書きました! - だらけかあさんのゲーム日記

 

オフィサー、めんどくそーーい。

好きな時間にデイリークラブパズルをやっちゃいたいけど、チームの方は私がいつイベントを開始するかわからないので、迷惑かけちゃうかもだし。

うじうじと考えてしまって、オフィサーめんどいー。

一応、チャットで「毎日◯◯時くらいにデイリークラブパズルをやります」とお知らせをしてみました。誰からの反応もなかったけど…。ひとり言さ…。

チームにはもう一人オフィサーの方がいらっしゃるのですけど、その方はチャットに参加されていないみたいなので、私が一人で勝手に宣言しちゃった感じになってしまいましたが、しゃーない…。

ただ、毎日決まった時間にログインしてゲームするのもしんどいもんで…。

めんどいよ、オフィサー。

 

 

はい。

ごちゃごちゃと書きましたが、パズル自体は楽しいですし、きっとこれからもっと楽しいイベントがあるでしょう!

楽しみに待っていようと思います。

それでは、また。

 

 

「ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル」について他にも書いてます。

darakekaasan.hatenablog.jp

 

darakekaasan.hatenablog.jp