「ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル」はカンスト後も楽しめる!チームリーダーについても書きました!

f:id:darakekaasan:20200928152222j:plain

ほっほーい。

先月の10月にアプリゲーム「ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル」のカンスト情報を書かせていただきました。

darakekaasan.hatenablog.jp

 

あれから約1ヶ月が過ぎまして、ゲームがどんどんアップデートされてカンスト後もゲームを楽しめるようになりました!やった〜。

それでは、詳しく書いていきまーす。

 

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル
ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル
開発元:Zynga Inc.
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© Zynga Inc. 2020

 

 

毎週水曜日に新しいパズルが追加配信

2020年11月26日現在、毎週水曜日に新しいレベルのパズルが20個追加配信されています。

先日の2020年11月25日水曜日に新しいレベルが追加配信されて、現時点での最高レベルは905となっています。

f:id:darakekaasan:20201126112419j:plain

物語のシーンは「秘密の部屋」の「夜の闇横丁(ノクターン横丁)」が終わったところです。

 

カンスト後は「◯◯の伝説」に

さらに、追加配信された分のレベルをクリアした後もゲームを楽しめるようになっています!

配信されているレベルをクリアしたカンスト後は、「◯◯の伝説」をプレイすることができるようになりました。

カンスト後の◯◯の伝説

◯◯の伝説の説明

「◯◯の伝説」の◯◯には、寮名が入ります。

私はスリザリン寮生なので(スネイプ先生大好き)、「スリザリンの伝説」となっています。グリフィンドール寮生は「グリフィンドールの伝説」になっています。たぶん。

 

また、クリアしたパズル数のランキングが毎週ありますよ。

スリザリンの伝説のランキング

4つの寮を合わせた月間世界トップ100も発表されています。

4つの寮を合わせたランキング

この2つのランキングに入るのは私には無理そうです。皆さま、クリアしたパズル数がすんごいの。 

 

また、カンスト後に「◯◯の伝説」に入るとイベントに参加できなくなっていましたが、アップデートで「◯◯の伝説」に入ってもイベントを続けられるようになりました!

イベント

※写真は現在(2020年11月26日現在)行われているイベント「グリフィンドールのお祝い」

カンストしちゃうとイベントに参加できなくなっちゃって、イベントのクリアができないため宝箱もゲットできずもんもん(エロじゃないよ)としておりましたが、これでスッキリできます!イベント全部クリアできないこともあるけど!

 

ただ、現在もアップデートで追加されていないイベントがありまして。

毎週木曜日のイベント「魔法薬学」の授業のパズルが数週間追加配信されていない状態です。他の曜日はできるんだけどね。

木曜日のイベントができない

木曜日にスネイプ先生にお会いできなくて寂しいよう。

追加配信されるのを待っておりまーす!

 

チームリーダーについて

最後にチームリーダーについて。

私はそもそもチームをつくったりするのはめんどいので、他の方がつくったチームに入れさせてもらっていました。

ところがね…。

私が参加しているチームのリーダーの方がもうゲームをしないかも、ということで、いつの間にか私をリーダーにしていました…。びっくりよ…。

チームリーダーはチームからメンバーを除名することができるだけかと思っていたのですけど、このゲームでは、「除名」「昇格」「降格」ができましてね。※リーダーになったらわかったYO!

チームリーダーのできること

※上の写真は「降格」の欄がないけど。写真撮り間違えてる…すみません…。

チームの方を標準の「メンバー」から「オフィサー」に昇格もできますし、「オフィサー」を「メンバー」に降格させたり、「リーダー」(自分)を降格させて他の方を「リーダー」に昇格させたりもできちゃうのでした!

 

やたらめったらゲームしまくっていたのでリーダーにされちゃいましたけんども。

チームリーダーってゲームにログインしていない人とかを除名させたりしなきゃいけないのかいな。

チームのメンバーがログインしてない人ばっかりになっちゃうと、同じチームのゲームがんばってる勢の方の中に「ログインしていない人を除名してくれ」と思う人も出てきますよね…。

そういうの苦手だからチームをつくったりしなかったんですけどね。ちょっち困っとります。

ま、文句言われてから考えます。ゲームをしまくるだけの役に立たないチームリーダーでげす…。

 

 

はい。最後の方で愚痴を書いてしまいましたが…。

「ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル」がリリースされて約2ヶ月が経ちました。

パズルはおもしろいですし、アップデートでどんどん改善されていっていますので、これからも楽しくプレイできそうです。

また新しい情報をゲットしたらブログに書きたいと思います。

それでは、また。

 

 

過去記事

darakekaasan.hatenablog.jp

 

darakekaasan.hatenablog.jp