「ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル」をプレイしてみました!

2020年9月24日から配信されているアプリゲーム「ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル」を早速プレイしてみましたので、感想を書かせていただこうと思います。

ただ、攻略法などの情報は難しくてうまく書けませんので、プレイ日記のような感じになると思います。

 

「呪文と魔法のパズル」は3マッチパズルゲームです。

現在、他の3マッチパズルゲームのガーデンスケイプとホームスケイプの2つのアプリゲームをプレイしていますので、ハリー・ポッターの方はいつまで遊ぶかはわかりませんが、飽きるまではプレイを続けて、ブログにもプレイ日記を書けたらと思っています。

 

それでは、「ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル」のプレイ日記を書いていきまーす!

 

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル
ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル
開発元:Zynga Inc.
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

©2020 Zynga

 

 

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル

「ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル」は3つ以上のピースをマッチさせてゲームをクリアしていく3マッチパズルゲームです。

 

ゲームの簡単な説明

ゲームをクリアしてキャラクターのレベルを上げたり、ストーリーを進めたり、ハリー・ポッターに出てくるおなじみの魔法を覚えたりと、ハリー・ポッター好きの方が楽しめる内容となっています。

さらに、画像と音楽がすんごいのです~。

オープニング画面がとても美しくてステキ!

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズルのオープニング画面

映画の世界観が再現されていますね~。

 

ゲームの始めでは寮を選択したり~。

※私はスネイプ先生が大好きでして、スリザリン一択です。

ハリー・ポッター 寮決め

キャラクターのお顔や髪形を選んだり~。

※なんだか恥ずかしくてモザイクしちゃいました…。名前も内緒です。げへ。

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル プロフィール編集

お顔は結構リアルな感じです。

 

パズルをクリアしたらハリー、ロン、ハーマイオニーの3人が出てきてくれました!かわいいいいいい!

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル

下のスクショの右上にいるのは、ゲームのお助けをしてくれる「魔法生物」。かわいいいいい。

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル パズル

ハリーやハグリッドもゲームを手伝ってくれます。嬉しい~。

魔法を唱えたり~。

「ウィンガーディアム・レビオーサ!」

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル 魔法

 

イベントもありますよ~。※パズル7をクリア後

今現在(2020年9月28日現在)は、曜日別のイベントなどが行われています。

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル イベント

これからハロウィンイベントとかクリスマスイベントとかがあるのかな。楽しみです。

 

パズル32をクリアすると、「クラブ」に参加できるようになります。

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル クラブ

クラブに入ってチームで競い合い、上位を目指してがんばろう!クラブについてはいまいちわかってません…。

 

パズルには仕掛けもたくさんあります!

蛙チョコレートとか。

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル かえる

ランタンとか。

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル ランプ

パズルは結構難しいですけど、説明を読みながら楽しくプレイしています。

 

2020年9月28日時点のパズルの上限

パズルをクリアして、ハリー・ポッターの物語をなぞっていくこちらのゲーム。

「ハリー・ポッターと賢者の石」をただ今プレイ中です。

パズル1~5までは「プリベット通り」のお話。

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル 賢者の石

現時点で配信されているパズルの最高レベルは、「ドビー」のお話でパズルは725までのようです。

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル

ドビーかわいいいいいいいい~。

 

現在、私がクリアしたパズル数は、227までです。

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル 自分のレベル

パズル228にチャレンジ中ですけど、難しくてなかなかクリアできません~。

パズル150を超えたあたりから難しくなってきたように感じました。

200を超えてからは、1回目のチャレンジでクリアできないパズルばっかりになっちゃいました。

パズルゲームは降ってくるピースの運任せみたいなところがあるので、何度もチャレンジしたり、アイテムを使ったりしてクリアしています。

 

 

簡単にゲームの説明をさせていただきましたが、「ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル」がおもしろいかというと、そこそこおもしろいと思います。

ストーリーはおまけ程度ですので、ひたすらパズルをする感じではありますけど、しばらくは楽しくプレイしようと思っています。

スネイプ先生もちょこちょこ出てきてくれるし!

 

気になる方はプレイしてみてくださいませ~。

 

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル
ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル
開発元:Zynga Inc.
無料
posted withアプリーチ