ホームスケイプ2019年7月24日時点のカンスト情報!湖の家は呪われているのか⁉︎

当ブログは、ゲームアプリ・ホームスケイプやガーデンスケイプのカンスト情報を毎週お届けしています。

 

ホームスケイプ (Homescapes)
ホームスケイプ (Homescapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

しかし、毎週カンスト情報とお部屋の改修状況をご報告していますが、今回はたいしてリフォームが進まず、書くことがなくってね。

何を書こうかと悩みまして。

本日は水曜日で、追加配信は木曜日の夜あたり。明日やんけー。

 

まぁ、それでもカンスト情報をお届けしたいと思います。

プラス、書くことがないので、湖の家の謎もバラしちゃいます。

それでは、ホームスケイプのカンスト情報と湖の家の謎、いってみよう!

 

 

 

ホームスケイプ2019年7月24日時点のカンスト情報

ホームスケイプ2019年7月24日時点のカンスト数は、3021です。

カンスト後に物語を進める上で必要な星⭐️をゲットできる宝箱を1回全部クリアしたので、星が6個追加された状態での湖の家の改修状況のお届けとなります。

 

今回は、湖の家の外にちっちゃな畑ができ、オースティンのペットのオウムちゃんとネコちゃんをお迎えするための準備が整ったところで終わりました。

ホームスケイプ カンスト情報

部屋の見た目が先週とほとんど変わっていません。

それでも、湖の家のリビングの改修の4日目になりました。無事にお披露目パーティーを行えるのでしょうか…。

これからペットを迎えて、さらに写真の右側にあるキッチンをきれいにしていくみたいですよ。

オウムちゃんとネコちゃんは新しいお家を気に入ってくれるでしょうかねぇ。

 

湖の家は呪われているのか?

今回のお話で、リフォームの方があまり進んでいないのは、実はオースティンに数々の不幸が降りかかったからなのです!!どどーん

湖の家の以前の所有者が残した謎の日記(メモ?)と、オースティンの動向をうかがう謎の男。

湖の家は呪われているのでしょうか⁉︎

 

オースティンに起こった不幸

不幸①

オースティンの両親からもらった発電機の燃料が切れてしまい、お部屋が真っ暗に!

ホームスケイプ 湖の家で電気が消える

 

それでも暗い中で掃除をするオースティン。

※わかりにくいですが、真っ暗な中でもほうきとちりとりでお掃除中のオースティン。

ホームスケイプ 湖の家で電気が消えても掃除をするオースティン

ごみは見えますか?

不幸②

発電機の燃料を取りにボートで実家へ帰ろうとしたオースティン。

しかし、スクリューに藻が引っかかってしまい、動かなくなってしまいました。

ホームスケイプ ボートに藻が絡みついて動けない

そしてそこに謎の男が現れる!

 

湖の家の謎

湖の家でオースティンが発見した、以前の所有者の日記。

※追記

日記の画像を載せていましたが、ネタバレ要素が強すぎるかな、と考え削除しました。すみません。

 

日記を読むと、前の所有者が楽しみにしていた湖の家での生活が不吉な感じになっちゃってもうお手上げ!売っちゃえー!となった様子が伺えます。

 

そして、前の所有者の日記にも出てくる謎の男。

森を管理している人間だろうな感がもりっと出ていますが、なぜか「謎の男」扱い。

湖の家の謎の男

で、ついにオースティンと謎の男の全面対決!

湖の家の謎の男の正体はトム

オースティン、めっちゃ怖がっていますが、「トム」なんてかわいい名前の方でござんしたよ。 

しかも、ボートのスクリューに巻きついた藻を取ってくれる、自然を愛するちょっとぶっきらぼうな男性。

トムのことはオースティンのお母さんオリビアも知っていて、オバケなんかじゃなかったね。良かったね、オースティン!

 

 

と、今回はこんな感じでしたー。

そいでは、まったねー。