【ホームスケイプ】農場とラジオ局のエリアを紹介!2021年4月8日時点のカンスト情報などもお届け!

ホームスケイプのオープニング画像

※上の写真はマジックシーズン開催中の現在のホームスケイプのオープニング画像です~。オースティンのお手てバチバチ!

 

※最新情報を知りたい方はホームスケイプのカテゴリーをご覧ください。

ホームスケイプ カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんのゲーム日記

 

こんにちは!

前回のホームスケイプのカンスト情報から約3ヶ月が経ってしまうま!

darakekaasan.hatenablog.jp

前回の記事では、私の場合のホームスケイプの物語の進み具合では灯台のエリアの改修がもうすぐ終わるな~って感じでした。

灯台のエリアの次は、かわいい羊ちゃんが出てくる農場のエリアでしたよ!

現在は農場のエリアの改修も終わり、ラジオ局のエリアを改修中です。

 

本日は、2021年4月8日時点のカンスト情報と農場・ラジオ局エリアのご紹介、オースティンの部屋の装飾イベントやちょっとした小ネタについて書きますぜよ。

そいでは、いってみよう!やってみよう!

 

 

ホームスケイプ (Homescapes)
ホームスケイプ (Homescapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

©2017 Playrix

 

ホームスケイプ2021年4月8日時点のカンスト情報

まずはカンスト情報から。

ホームスケイプ2021年4月8日時点の最高レベルは6220でした!

2021年4月8日時点のホームスケイプのカンスト

岩場の近くの家をラジオ局に改修していますよ〜。

私の物語の進行具合では、ラジオ局のエリア3日目が始まったところです。

 

岩場の家・ラジオ局のエリア

ラジオ局のエリアは湖の家の上の方にあります。

ホームスケイプのラジオ局

改装前の建物の中身はこんな感じでした。

岩場の家をラジオ局に

ホームFMが閉局してしまい、みんな落ち込み気味…

ホームFMが閉局したことを悲しむウィリアム

ということで、パトリックにDJをしてもらい、「ゴールデンヒッツFM」を開局!

ラジオ局

パトリックの指鉄砲に撃ち抜かれる〜。

まあ、すんなりうまくいくかと思いきやそうもいかず(ホームスケイプあるある)、ラジオ局を開設する許可をもらったりしないといけないみたい。よくわからんけど…。

まだ部屋の右半分は手付かずです。どんな部屋に改修されるでしょうか。楽しみです。

 

農場のエリア

ある日、かわいいお目々ぱっちりの羊さんたちが迷い込んできました。

かわいい羊さんたちが迷い込んでくる

というわけで、湖の家の右上あたりに農場をつくることになりましたよ!

農場のエリア

建物の中はこんな感じでした。

農場のエリア

この建物をあれやこれやと改修してこんな感じになりました!

農場

ニワトリ2匹もやってきて、羊さんやニワトリさんたちは室内と外を行ったり来たりできるようになっています。

スクショ右下には養蜂場もありまっせ!小さいエリアにこんもり詰め込みまくり農場です。

 

また、牧場犬のワンコまで仲間入り!

農場のわんこはバーニーかジャックか

ジャック「ワン!ワン!ワン!」

となっておりますが、下のスクショではバーニーとなぜか呼ばれるワンコ。

農場のわんこはバーニーかジャックか

ちょっと見にくいですけど、オースティンはバーニーと呼んでいます。

どっちが本当の名前でしょうか。どっちも本当の名前かな。ジャック・バーニーかもしれませんべい。(適当)

 

オースティンの部屋をロックスタールームに

ホームスケイプのリビングなどの装飾イベントはちょくちょくありますけど、オースティンの部屋は変わらんな~と思っていたので、がんばってゲームを山盛りして完成させました。

オースティンの部屋の装飾イベント

オースティンはバンダナとグラサンが似合うね!ハマショー(浜田省吾さん)みたいでステキでっす♪

オースティンの部屋の装飾イベント

最近は装飾イベントは最後まで完成させられないことの方が多いです。今回は完成させられてよかったよかった。

 

小ネタ

すんごいどうでもいい小ネタですけど書いちゃうぞ。

非公開のアカウント

ホームスケイプ上のSNSでのやり取りで、非公開のアカウントがあって「へー」と思いましてね。

非公開のアカウント

非公開のアカウントがあるって今まで気づかなかったです。ただ、それだけ♡

ゲーム(ガーデンスケイプ)の宣伝がめんどい感じに

最近、ガーデンスケイプの宣伝がちょいちょいゲームクリア後などに無理くり始まることがあります。よね?私だけかい?

なんか「庭が大変なことになってるよ!!」という不安を煽るような宣伝内容で、「ガーデンスケイプをしなきゃ!!」と思わせようとしている感がぷんぷんぷぷんとしている…。

ガーデンスケイプの宣伝

「やること」のところに割り込んできてたり…

ガーデンスケイプの宣伝

「ああ!お庭が大変だー!」と不安を煽る宣伝方法。あんまり好きくないよ…。

私はホームスケイプのとは別のタブレットでガーデンスケイプをやっておりまして、ガーデンスケイプもおもしろいのでおすすめのアプリゲームではありますけどね。

この宣伝の仕方でガーデンスケイプに手を出す方がいらっしゃるのかな。いるといいけど。

ゲームの宣伝の動画を見るとコインの獲得ができてたのが無くなった

上に書いたガーデンスケイプの無理くり割り込み宣伝が始まった頃からかな、ゲームの宣伝の動画を見たらコインがゲットできてたのが無くなっちゃいました。これまた私だけ?

コイン貧乏なもので動画でコイン報酬はかなり助かっていたのですけどね。無くなっちゃって悲ぴいです。

ゲームレベル6000

ホームスケイプでは、切りのいい数字の時はデザイン重視で簡単にクリアできるレベルになりますよね。

レベル6000はこんな感じ。

1面目は緑のところで「HS」に見せて、、、

6000ゲーム目

2面目は「6000」という数字をリボン?で表していました。

6000ゲーム目

楽しいね!

レベル7000も楽しみですし、レベル10000はどんな面になるでしょうかね。楽しみじゃ~。

 

 

はい。

約3ヶ月ぶりにホームスケイプのカンスト情報などをお届けしました。

また次回がいつになるかはわかりませんが、また次回のホームスケイプのカンスト情報でお会いしましょう!

さらばじゃ!