ホームスケイプ2020年11月26日時点のカンスト情報!新しいエリア「灯台」の改修開始!

ホームスケイプ 2020年11月末のホーム画面


こんにちは。

約2ヶ月ぶりにホームスケイプのカンスト情報をお届けしたいと思います!

もうちっとこまめにカンスト情報やイベント情報をブログに書きたいと思ってはいますが、怠け者なのでこれがなかなか難しい…。書き始めれば楽しいんですけどね。

ブログの更新の少なさの言い訳は置いときまして、さっそくカンスト情報や最近あったイベントなどについて書いていきたいと思います。

ざざざーっといきますぞ、それーーーっ!

 

ホームスケイプ (Homescapes)
ホームスケイプ (Homescapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

©2017 Playrix

 

 

ホームスケイプ2020年11月26日時点のカンスト情報

ホームスケイプの2020年11月26日時点の最高レベルは5250でした。

ホームスケイプ2020年11月26日時点のカンスト状況

私の物語の進み具合では(イベントなどで星をゲットしている数が人によって違います)、湖の家の部屋「謎の部屋-古美術品の秘密(勝手に命名)」の改修が終わり、今度は湖の家の敷地内にある灯台の改修に着手し始めたところです。

約2ヶ月前に書いた前回の記事に「謎の部屋」の改修を始めたと書いていたので、一つのエリアの改修に約2ヶ月かかっているようですね。

 

それにしましても。

灯台がとにかくデカ過ぎ!

灯台の全体像をお届けしようとスクショを撮りましたが、私のiPad(iPadでホームスケイプをしています)では灯台の全体のスクショを撮ることができなかったので、2枚の写真をくっつけてみました。

ホームスケイプ 灯台

写真がちょっとズレちゃってます。お許しくださいませ。

灯台の中はこうなっていました。

ホームスケイプ 灯台の中

いつも通りのボロボロです。

オースティンはお父さんのウィリアムと船舶日誌を見つけたり宝箱を見つけたりと、この灯台にもお宝がいっぱいあるっぽいです。オースティンはお宝に縁がありますな~。羨ましい〜。

灯台なので、湖を照らしたりするのかな。改修後が楽しみです。

 

「謎の部屋-古美術品の秘密」について※部屋の名前は私が勝手に命名

前回のカンスト情報の記事でお届けしていた「謎の部屋-古美術品の秘密」のエリアが先日完成しました!

この部屋は、お宝をもりもりっと集めたコレクターの方が部屋に様々な仕掛けをしていて、その仕掛けをオースティンたちが解いてお宝を発見していくという謎解きの部屋でした。

 

改修の途中、オースティンのお父さんウィリアムがお宝に夢中になるあまり、家族や友達を大事にせずにケンカしちゃったりもしていましたよ。

オースティンともケンカしちゃいました。

ホームスケイプ オースティンとウィリアムのケンカ

オースティンのまゆげが怒っとります!

もちろんすぐに仲直りしてましたけどね。えがったえがった。

 

ホームスケイプ お宝のルビー発見

上の写真はこの部屋の最後のお宝のでっかいルビーを発見したところ。オースティンがめっちゃのけぞっています。

完成した部屋はこんな感じになりました。

ホームスケイプ 謎の部屋完成

地下室がエジプトっぽい感じだったり、ステンドグラスが派手はーでーだったりと濃ゆい部屋になりました。

お宝満載のこの部屋ですけど、「お宝よりも家族や友達が大切」というコレクターのメッセージが込められていましたよ。感動いたしました!嘘ですけど!

 

あと、おまけで「謎の部屋」の改修時に「おや?」と思った小ネタを。

では、スクショのコメントをご覧ください。

まずはオースティン。「ヒートルズ」

ホームスケイプ ヒートルズ

 

お次は「フェインウェイ」のピアノと「ホルシェ」

ホームスケイプ謎の部屋

さすがキャサリン!会話の中に2個も「おや?」な単語を入れ込んでいらっしゃいます。

 

最後もオースティン。

「ファンタジーに出てくる頭に傷のある少年」

ホームスケイプ謎の額のキズ

「頭に傷のある少年」といえばハリー・ポッター!(名前言っちゃうぞ)

そのままずばりの名前を言えないわけがあるのでしょうか?大人の事情ってやつなのでしょうかね。

ただ、「おや?」な単語が出てくるとによによしちゃう~。

※性格が悪いのです。

 

ホームスケイプの誕生日

ホームスケイプ誕生日

ちょっと前にホームスケイプの3歳の誕生日をお祝いしましたね!

ただ、ホームスケイプの誕生日が何日だったかは忘れちゃいました…。

あ、スクショを撮った日を調べればわかるか。まあでも、別に誕生日を知らなくてもいい、かな。

 

ホームスケイプパズル数5000!

ホームスケイプパズル数5000

2000とか4000とかの切りのいい数字の時のパズルは凝ってますよね。

こういうのはだいたい気付かないでスクショを取り忘れるんですけど、今回は気付けました。わーい。

 

お家の庭の装飾イベントが完成しなかったらルーシーに泣かれた…

ちょっと前のイベントでお家の庭を「オズの魔法使い」の装飾にするのがあったのですけど、完成させることができませんでね。

ホームスケイプ オズの魔法使いの装飾

そしたらルーシーに泣かれちゃいました。完成できなくてごめんよー。

オースティンがルーシーを励ましてくれたので、最後はルーシーも笑顔になりました。オースティン、フォローありがちょ!

 

スプーキーシーズン

ハロウィンの時期に課金を誘うイベント「スプーキーシーズン」もありましたね。

ホームスケイプ スプーキーシーズン

このイベント時にパズル内で飛行機とか爆弾とかを使うとコウモリが飛んだりしてかわいかったのですけど、お気付きになられましたでしょうか。

下のスクショは爆弾を爆発させた時のものです。

ホームスケイプ スプーキーシーズン

かぼちゃのジャック・オ・ランタンとコウモリがかわいい~~。

上手にスクショが撮れたのでブログに載せました。笑

 

ハロウィンイベントのリビングの装飾

このイベントはリビングの装飾がメインでお庭の装飾がちょびっとでしたね。

完成したのが下のスクショです。

※右の赤いイスのところはイベントの途中でタスクを完了してゲットできる装飾があったのですけど、そちらはゲットできなかったので前の(2年前かな。忘れました…)ハロウィンの装飾のイスにしてごまかしています。

ホームスケイプ 2020年ハロウィン リビング

ホームスケイプ ハロウィン2020

お庭の方は昨年のハロウィンの装飾と混ぜてみましたが、昨年の装飾がタコの足がニョロッとしたりしてたのでなんだか変な感じになっちゃいました。

 

森のコテージ

完成スクショです。

森のコテージ 外観

森のコテージ 内観

森のコテージいいですね〜。羨ましい〜。

それにしても、コテージの話はリスにいたずらされたりしてて、オースティンはいつも何かに怯えさせられているような気がします。そして大体いたずらしているのはかわいい動物ちゃん。

Playrixはオースティンで遊んでいますな。

 

アイスシーズン

最後に「アイスシーズン」について。

恒例となりました課金イベントがまたやってきます。

ホームスケイプ アイスシーズン

「インタラクティブなスケートリンク」ってどんなんでしょうか。

課金しないつもりなのでよくわからんまま終わりそうな予感がびんびんしています。

でも、イベントはいろいろともらえるので嬉しいです~。

 

 

はい。

かなーりざざざーっと雑にイベントなどについて書いちゃいました。

もう年末ですね〜。

これからクリスマスや新年のイベントが目白押しでしょうか。わくわくしとります!

それでは、また次回のホームスケイプカンスト情報でお会いしましょう!

ばいなら~。