ハリー・ポッター:魔法同盟プレイ日記 旅の途中に博多駅と佐賀駅のスクショしてみたよ

先日、私が住んでいる福岡県のお隣、佐賀県に行ってきました。

アプリゲーム、「ハリー・ポッター:魔法同盟」をインストールしているタブレットも連れて旅をしたので、博多駅と佐賀駅のハリー・ポッター:魔法同盟時プレイ時のスクショをしてみましたよ。

 

ハリー・ポッター: 魔法同盟
ハリー・ポッター: 魔法同盟
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ

うちは車を持っていないので、近場の旅は電車移動なのです。

※私は免許を持っていない、夫はペーパードライバー歴20年ってどうでもいいーですね。

 

まずは私が住んでいる福岡のちょい田舎だとこんな感じです。

ハリー・ポッター:魔法同盟 自宅で

ちょろっとしかありませんねー。

 

博多駅構内だとこんな感じでした。

ホームで電車を待っている時に写真をパシャり。

ハリー・ポッター:魔法同盟 博多駅構内で

砦がにょきにょき。

温室は奪い合いになっていそうですな。

ただ、博多駅構内の私が電車を待っていたホームでは、砦などはできませんでした。

 

佐賀駅だとこんな感じ。

ハリー・ポッター:魔法同盟 佐賀駅で

私が写真を撮った向きだと、宿屋はたくさんあるけど、砦がありませんね。

他の方向を向いた写真も欲しいところですね。

博多駅も佐賀駅も、違う方向を向いた写真も撮ればよかった…。反省。

 

佐賀で泊まったお宿での写真も撮りましたので、載せますね。

佐賀の武雄温泉に宿泊しましたー。

ハリー・ポッター:魔法同盟 佐賀武雄温泉 宿にて

温泉街に宿屋が点在しています。

宿屋のえんとつから伸びる湯気が、温泉街を思わせますねー。

宿泊先、もう少し砦が近ければ、お部屋でハリー・ポッターをやりたい放題だったのになぁ。

砦と宿屋と温室がごりっと固まったところに住んでいる方が羨ましいぜい。

 

「佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんが」にも行きまして、そこでの写真も撮りました。

ハリー・ポッター:魔法同盟 佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんが

宇宙科学館の周りには宿屋や砦がありますね。

てか、イベントのむらさきぷかぷか出すぎです!

 

おまけ

この前、「緊急事態」なんてのと戦ってみました。

ぷかぷか浮いているのに、ヒョーっと赤いのが伸びていて、危険度MAX感がありましたよ。

レベルが低いくせに、気にせずポチっと戦闘です。

ハリー・ポッター:魔法同盟 緊急事態

ハグリッドがくもの巣?にからまっています。

ゲームをはじめてすぐに家の中でやった時と、絵は同じような感じですが強さは全然違いました!

ハリー・ポッター:魔法同盟 ハグリッド

※アプリをインストールしてすぐ、自宅の部屋(私のね)でくもの巣?にからまったハグリッド。私の家のくもの巣にからまっているわけではありません!

「緊急事態」のハグリッドの方は全く歯が立ちませんで、ハグリッドも一緒にどっかに消え去ってしまいました。

ハグリッドを助けられず悲しい。

もっと強くなってやるー!そのうちにー!ドラクエウォークが配信されるその日までー!

 

 

さて、現在(2019年7月27日時点)、レベル13になりましたよ。

ほぼほぼ家でやっていますので、成長が遅いですがぼちぼちやっとります。

 

私はタブレットでハリー・ポッター:魔法同盟をやっとりますので、外に持って行ってやるには向きませんでした。

タブレットを公園のベンチに座ってポチっていると、自分が怪しい人間に見えるんじゃないかと心配になりまして。気にしすぎかな?

スマホをポチっている方が怪しく見えない気がいたします。

 

唐突ですが、おしまい。