ガーデンスケイプの個性強めな執事とパズルで楽しくお庭づくり

本日の記事は、ガーデンスケイプです。

ガーデンスケイプ(Gardenscapes)
ガーデンスケイプ(Gardenscapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

ガーデンスケイプはPlayrixが配信しています。

となり同士のピースを移動させてピースを3つ以上マッチさせ、ピースを消していく「マッチ3ゲーム」です。

パズルを解いて星⭐️を集めて、オースティンという名前の見た目が個性的な執事と屋敷の庭をきれいにしていく、パズルゲームと箱庭ゲームが合体したようなゲームです。

 

ゲームの攻略については、めんどうなので書きません。すみません。

難易度が高いステージもありますが、シンプルなプレイ操作なので、説明しなくても大丈夫だと思います!

 

下の写真はだらけかあさんの屋敷です。

ガーデンスケイプ 屋敷のクリスマス装飾写真2018年のクリスマスバージョンのままになっています。

 

私はポイントサイトを利用していていまして、そのサイトのポイント欲しさにガーデンスケイプをダウンロードしたところ、ハマってしまいました!

ポイントサイトを利用している方は、アプリ案件(ダウンロードするとポイントがもらえる)で見たことがあるかもしれません。

 

ダウンロードしてから毎日毎日、だらけ時間にオースティンとのお庭づくりを楽しんでいたら、今では配信してあるゲーム数に追いついてしまい、毎週の追加配信を楽しみにしています。

運の部分が多いゲームですが、私はなんとか無課金でカンストできました。

※カンストとは、カウンターストップまたはカウントストップの略語です。

よくゲームで使われていて、レベルなどが上限に達したことをいいます。

ガーデンスケイプの場合は、配信しているパズルゲームの上限に達したぜよ、ということです。

 

私はガーデンスケイプ をはじめた当初、一体このゲームはどれくらいでカンストするのだろう、と思い調べました。

Twitterでカンスト情報をツイートしている方はたくさんいらっしゃいますが、ブログでは古い情報しか見つからず。

 

そこで、ブログで週に1回程度カンスト状況を報告してみようと思いつきました。

この情報は誰にも必要とされていないかもしれませんが、自分のためのゲーム日記として記録に残しておきます。

 

2019年6月22日(土)時点で私は4448までプレイしました。

新しく配信されたパズルを攻略できていませんが、記事を書いちゃいます。

今は川向こうのエリアのジェイソンとアレックスの結婚式をする群島エリアを改装中です。

ガーデンスケイプ ジェイソンがアレックスにプロポーズ
夢のようなプロポーズですね。現実でこれやったらすごい。ちょいこわい。

ガーデンスケイプ 結婚式群島エリア

私はこんな感じにピンクピンクした装飾にしています。白を基調にしてもステキでしょうね。

もうここまでくると、エリアが何番目かがわからなくなってしまって。説明が雑で、すみません。

 

毎週、木曜日あたりに新しいゲームが配信されています。

新しく追加されたパズルをカンストし次第、新しい記事を書こうと思います。

 

さてさて、ガーデンスケイプに関する記事はカンスト情報の他にも、今までに終わらせたたくさんのエリアのご紹介ができればと思っています。

ガーデンスケイプは星🌟を集めて庭にあるパーツごとにきれいにしていきますが、その時、3つの装飾の中から好きなものを選ぶことができます。選べない時もありますけど。

3つの中から装飾を選ぶことで、プレイヤーそれぞれの好みによって雰囲気の違うお庭ができあがることになります。

「私のこのエリアはこんな感じにしているよ、うへ」という情報もカンスト情報と共に記事にしていくつもりです。

Twitterではなくブログでプレイ日記を書くのですから、いらん情報も加えちゃいます。

庭自慢ですな。

 

というわけで、ガーデンスケイプのプレイ日記及びカンスト情報、次回をお楽しみに〜。