だらけかあさん ゲーム日記をはじめる

こんにちは、ゲームが大好きだらけかあさんです。

子供が産まれる前は、ゲーマーだと夫に認定されるくらいゲームに没頭していました。

私がハマったゲームは、『ドラクエ』シリーズ(ドラクエ10とスマホアプリは未プレイ)、どうぶつの森(3DS版)、LINEツムツム、LINEブラウンファームなどです。

たくさんのゲームをプレイするというより、一つのゲームを繰り返しプレイするのが好きです。ネチっこい性格なのです。

 

でも最近、はてなブログでブログを書きはじめてからは、ブログを書いたり読んだりするのに忙しく、ゲームの時間は少なくなっています。

ブログを読むのも書くのも楽しくて楽しくて。

上記に挙げたゲームを最近は全くしていません。

が、今ハマっているアプリゲームが何個かあります。ゲームもやっぱりやめられない。

 

そこで、メインのブログとは別にゲーム日記用に別ブログを書くことにいたしました。

メインのブログはこちらです。

www.darakekaasan.com

メインのブログも好き勝手に、ブログのこととか育児のこととかいろいろなことを書かせていただいていますが、こちらはもっと好き勝手に自分の大好きなゲームのことをのびのびと書かせていただけたらと思っております。

 

このブログで紹介する予定の、私が今ハマっているアプリゲームはこちらです。

 

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ
ガーデンスケイプは、パズルを解いて集めた星⭐️でお屋敷のお庭を執事のオースティンときれいにしていくゲームです。
どんだけ庭があるんだというくらい広ーいお庭がきれいになっていったり、ちょっとしら物語もあったりして楽しいゲームです。

 

ホームスケイプ (Homescapes)
ホームスケイプ (Homescapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ
ホームスケイプはオースティンの実家が舞台です。
オースティンの実家はボロボロ、両親が住んでいるのに廃墟になっとるやないけーという、これまたでっかいお家をきれいにしていきます。
オースティンが想いを寄せる女性も出てきて、わくわく、うふふのパズルゲームです。
 
今のところ、ガーデンスケイプはカンスト状態なのでカンスト情報と、ホームスケイプはプレイ日記を掲載する予定です。
週に1、2回程度の更新を予定しています。
 
メインブログだけで手一杯ですが、どれだけできるかチャレンジです!
どうぞ、よろしくお願いいたします。