【ドラけしプレイ日記】スライムもりもりイベント「しっぽ団あらわる」後半

こんにちは。

アプリゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」で2022年1月27日~2月10までのスライムもりもりのイベント「しっぽ団あらわる」が開催中ですね。

darakekaasan.hatenablog.jp

 

本日は2月3日に追加された後半部分をご紹介します。

かくしステージでゲットできるゴレムスがなかなか落ちてくれなくて、イベントが終わる頃にブログを書くことになってしまいました!

 

ドラゴンクエストけしケシ!
ドラゴンクエストけしケシ!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/NHN PlayArt/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO

※あくまでもプレイ日記ですので、攻略法的なものはあまりございません。ご了承くださいませ。

 

 

イベントミッション達成

今回のイベントミッションは前回のテリーのワンダーランドと違って比較的簡単だったと思います。コアトルは本当に辛かった…。

 

f:id:darakekaasan:20220208073459p:plain
f:id:darakekaasan:20220208073511p:plain


グランじいさんは貯めていたポイントですぐに交換、アイテムの経験値の古文書を使ってレベルを上げ、イベントミッションクリア。

すぐに終わってえがったえがった。

 

ノッケの森3

f:id:darakekaasan:20220208073412p:plain
f:id:darakekaasan:20220208073425p:plain
f:id:darakekaasan:20220208073438p:plain

 

写真左のももんじゃが3-2をクリアするとパカッと口を開いたのがかわいかった♡

 

3-6 かくしステージ ゴレムス

f:id:darakekaasan:20220208073524p:plain
f:id:darakekaasan:20220208172804p:plain
f:id:darakekaasan:20220208073656p:plain

 

3-6 「黄タイプのドラけしのみでクリア」達成→かくしステージ(ゴレムス)

 

ゴレムスがなかなかドロップしてくれませんでしたー。

ゴレムスの他に出てくるメラゴーストおおきづちがスキルマになるのに50周くらい、それからゴレムスが落ちるまでに40周ほどしました。

ゴレムス、むちっとしててかわいいのう♡

ゲットできてよかった!

 

3-14 宝箱

f:id:darakekaasan:20220208073557p:plain

 

3-14 「味方のHPを1000以上回復」達成→宝箱(スラもりピックアップコイン×5)

 

3-20 BOSSステージ ゴレムス

f:id:darakekaasan:20220208172814p:plain
f:id:darakekaasan:20220208073620p:plain
f:id:darakekaasan:20220208073631p:plain

 

3-20 BOSSステージ ゴレムス

「スコアを250000以上獲得」達成→宝箱(グランじいさんのアイコン)

「ミックスを5回行う」達成→宝箱(スラもりピックアップコイン×5)

 

「スコアを250000以上」は、スコアポイントが上がるスラもりイベントのドラけし(ドラおなど)は使わずに、黄属性のパーティー+スコアのつばさで達成しました。

「ミックスを5回」は、強いドラけしキャラでミックスをするとすぐにゴレムスを倒しちゃうので、レベルの低いパーティーを使ってクリアしました。

 

スラもりピックアップガチャの結果

パズルの面でもらったピックアップコイン、ゴールド、メンバーズポイントを使って計6回10連ガチャ(60回)をして、ドラおスラリンが出てきてくれました!わーい!

 

f:id:darakekaasan:20220129124401p:plain
f:id:darakekaasan:20220208073645p:plain

 

スラもりイベント感想

今回のスラもりイベントは、前回のテリーのワンダーランドの時とは違い、ミッションは簡単にクリアできるようになっていましたし、ステージ3もそこまで難しくなくてありがたかったです。

ゴレムスがなかなかドロップしてくれなくてちょっと大変でしたが。

ただ、スラもり自体に思い入れが全くないので、イベント中あまりプレイしてないかも。ドラけしのパズルに飽きてきたのもある…。

 

うだうだ書きましたが、まだまだドラけしを楽しむつもりです。

イベントが終わったらまたすぐに次のイベントが始まるかな。楽しみに待っていようと思います。

それでは、また。