【ドラけしプレイ日記】ダイの大冒険イベント第2弾「魔王軍との激闘」後半

こんにちは。

アプリゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」で、2022年4月7日15時~4月21日14時59分までダイの大冒険イベント第2弾「魔王軍との激闘」が行われています。

※イベント前半部分のプレイ日記はこちら。

darakekaasan.hatenablog.jp

4月14日15時に追加配信された後半部分をある程度プレイしたので、プレイ日記を書いていきます。

 

ドラゴンクエストけしケシ!
ドラゴンクエストけしケシ!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/NHN PlayArt/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO

※あくまでもプレイ日記ですので、攻略法的なものはあまりございません。ご了承くださいませ。

 

 

バルジの島

f:id:darakekaasan:20220416211603p:plain
f:id:darakekaasan:20220416211616p:plain
f:id:darakekaasan:20220417084822p:plain


ダイの大冒険は約30年前(!)にマンガとアニメで見たことがありますけど、この辺りの話はあまり覚えていません。

なので、ストーリーの流れをびんびんに感じながらプレイできず…。予習してから挑めばよかった。

フレイザードがバルジの塔のてっぺんで手をぴょこぴょこしている姿、めちゃくちゃかわいい♡

 

エラー発生

f:id:darakekaasan:20220416211532p:plain
f:id:darakekaasan:20220416211705p:plain

 

ドラけしじゃないヒャハハなフレイザードはあまりかわいくない…。

4月14日に後半部分が追加配信されてすぐにプレイをしたら、宝箱の解放条件を達成するとタイトル画面に戻されるというエラーが発生。

Twitterで調べてみると、エラーを回避する方法をツイートしてくださる方々がたくさんいらっしゃいました。すんごいなあ!

私はめんどくさかったので、運営側がエラーの対応をしてくれるのを待ちました。

その日のうちにエラーも解除されてハート♡(スタミナ)が25個配られましたね。

スタミナなんかいらないという方も多いようですが、私はフレンドが3人しかいないのでスタミナでもまあまあ嬉しいです。ゴールドの方が嬉しいけど。

※ログインを忘れちゃう日もあるためフレンドは3人で十分で。フレンドの一人は自分の別のセーブデータなので実質のフレンドは2人だけさ~。

【ドラけしプレイ日記】バクラバ砂丘とぼっちのフレンド事情 - だらけかあさんのゲーム日記

 

3-5、3-12 宝箱

f:id:darakekaasan:20220416211745p:plain
f:id:darakekaasan:20220416211822p:plain
f:id:darakekaasan:20220416211931p:plain

 

3-5 「25ターン以内にクリア」達成→宝箱(勇者ダイコイン×2)

3-12 「ミックスを5回行う」達成→宝箱(勇者ダイコイン×2)

3-12はしれーっと魔軍司令ハドラーでした。

 

3-15 BOSSステージ フレイザード 宝箱

f:id:darakekaasan:20220416211952p:plain
f:id:darakekaasan:20220416212013p:plain
f:id:darakekaasan:20220416212026p:plain

 

3-15 BOSSステージ フレイザード

「スコアを230000(23万)以上獲得」達成→宝箱(勇者ダイコイン×3)

「スコアを250000(25万)以上獲得」達成→宝箱(勇者ダイコイン×3)

二つの宝箱の解放条件がどっちもスコア。運営側は解放条件を考えるのがめんどくさくなっちゃったのかなと邪推しちゃう。

 

イベントガチャとミッション

f:id:darakekaasan:20220416212039p:plain
f:id:darakekaasan:20220416212056p:plain

 

イベント後半に勇者ダイマァムがピックアップのガチャが登場。

宝箱でもらった勇者ダイコイン10枚で1回だけ10連ガチャをして、まだ持っていなかったマァムゲット!やったー!

勇者ダイはゲットできませんでしたが、ヒュンケルとマァムがゲットできてラッキーでした。

 

イベントミッションは報酬のレオナ姫ゲットでスキルレベルが4になりました。(前回のダイの大冒険イベントをプレイしていた方)

イベントミッションの報酬はスキルのたねの方が良かったのですけど、これからはドラけしになっちゃうなら残念だー。

次のイベントはどうなるかな。

 

強敵チャレンジ フレイザード

f:id:darakekaasan:20220416212122p:plain
f:id:darakekaasan:20220416212133p:plain


後半の強敵チャレンジのフレイザードは何度か全滅しながらLv75までクリア。累計報酬も無事にゲットできました。

ヒュンケルとマァムをゲットしていたので、比較的楽にクリアできました。

 

ダイの大冒険イベント第2弾「魔王軍との激闘」感想

ダイの大冒険イベントの第2弾「魔王軍との激闘」は、ガチャでヒュンケルとマァムがゲットできてラッキーでした。

イベントのピックアップがゲットできるのとできないのとでは強敵チャレンジの難易度が変わってきますし。

 

また次のイベント用にゴールドを貯めねば。ゴールド全然貯まらんけど。

それでは、また~。