【ドラけしプレイ日記】ダイの大冒険コラボイベント「デルムリン島での死闘」前半

こんにちは。

アプリゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」で「ダイの大冒険」とのコラボイベント「デルムリン島での死闘」2022年2月10日15時~2月24日14時59分まで開催されています。

前半部分は大体終わらせられました。※追加配信は2月17日15時~

今回のイベントはストレスだったくだけちる玉がなくなって、「強敵チャレンジ」という新たな要素が追加されましたね!

個人的に「強敵チャレンジ」はやってて楽しかったので、今後のイベントでもあるといいなと思っています。

それでは、プレイ日記をどうぞ!

 

ドラゴンクエストけしケシ!
ドラゴンクエストけしケシ!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/NHN PlayArt/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO

※あくまでもプレイ日記ですので、攻略法的なものはあまりございません。ご了承くださいませ。

 

 

ダイの大冒険イベント「デルムリン島での死闘」

f:id:darakekaasan:20220213101056p:plain
f:id:darakekaasan:20220213101125p:plain
f:id:darakekaasan:20220213101343p:plain


ダイの大冒険は漫画もアニメも見たことがありますが、もう30年も前のことなので(年取った!)ざっくりとしか覚えていません。

最近またアニメが始まりましたね。でも、そちらは見ていません。

ただ、当時ダイの大冒険は結構好きでした。アバン先生も好きだけど、やっぱりポップが一番好きなキャラクターです!

 

ログインボーナスでいきなりゴメちゃんゲット。かわいい!

 

ダイの大冒険ピックアップガチャ

f:id:darakekaasan:20220213101434p:plain
f:id:darakekaasan:20220213101448p:plain

 

今回のピックアップは魔軍司令ハドラー、ダイ、ポップの3体。

ハドラーが星5で登場しましたね。

ゴールド、メンバーカードのポイント、イベントでもらったダイの大冒険ドラポンコインで7回10連ガチャ(計70回)をして、魔軍司令ハドラーポップが出てきてくれました!やったーーーーー!!!

 

f:id:darakekaasan:20220213101530p:plain
f:id:darakekaasan:20220213102035p:plain

 

ハドラーと一緒にキラーマシンもでてきてくれたー。嬉しすぎる。

後半の強敵チャレンジのハドラーは緑属性なので、赤属性のキラーマシンはすごくありがたい!育てるぞ!

ダイもほしいけど無理かな。イベントが終わる前にもう20連くらいはやりたい。

 

イベントミッション

f:id:darakekaasan:20220213101320p:plain

 

今回のイベントミッションはミッション1~5まで現時点ではクリアできます。ミッション6からは2月17日に追加配信されてからですね。

ミッション7の「ボスのハドラーにドラけし アバンでダメージ」にぐっときます。

 

※強敵チャレンジについては下の方に書いています。

 

デルムリン島1

f:id:darakekaasan:20220213101207p:plain
f:id:darakekaasan:20220213101227p:plain
f:id:darakekaasan:20220213101142p:plain

 

ダイが育ったデルムリン島。

パプニカ王国のレオナ姫が賢者の儀式をするためにデルムリン島にやってきます。

レオナ姫かわいいな~。でも、マァムの方が好き。

 

1-8、1-13 宝箱

f:id:darakekaasan:20220213101619p:plain
f:id:darakekaasan:20220213101636p:plain

 

1-8 「スキルフィニッシュでクリア」達成→宝箱(ブラスのアイコン)

1-13 「ダメージ2500以上」達成→宝箱(ゴメちゃんのアイコン)

 

1-14 宝箱

f:id:darakekaasan:20220213101655p:plain
f:id:darakekaasan:20220213101709p:plain

 

1-14 「スキルドラけしを8回使う」達成→宝箱(ドラけし パプニカのナイフ)

パプニカのナイフはレオナ姫からもらったと思っておきます。

 

デルムリン島2

f:id:darakekaasan:20220213101753p:plain
f:id:darakekaasan:20220213101740p:plain
f:id:darakekaasan:20220213101725p:plain

 

2-3、2-12 宝箱

f:id:darakekaasan:20220213102009p:plain
f:id:darakekaasan:20220213102023p:plain

 

2-3 「ミックスを4回行う」達成→宝箱(レオナ姫のアイコン)

2-12 「デルムリン島2ページ目でドラけしを通算15000個消す」達成→宝箱(ダイの大冒険ドラポンコイン×5)

 

2-17 BOSSステージ バロンキラーマシン

f:id:darakekaasan:20220213101941p:plain
f:id:darakekaasan:20220213101925p:plain

 

2-17 BOSSステージ バロンキラーマシン 「スコア200000(20万)以上獲得」達成→)宝箱(ダイのアイコン)

 

今回はフィールドの宝箱にはピックアップガチャのコインが5枚だけでしたね。

10連ガチャをするための残りのコインは次に紹介する強敵チャレンジの報酬でした。

 

強敵チャレンジ

f:id:darakekaasan:20220213101821p:plain
f:id:darakekaasan:20220213101848p:plain

 

今回のイベントから新たに追加された強敵チャレンジ。

倒すたびにレベルが上がり、各レベルの報酬や、強敵を倒した時に獲得できるチャレンジポイントの累計報酬ももらえます。

 

f:id:darakekaasan:20220213101547p:plain
f:id:darakekaasan:20220213101602p:plain

 

報酬でドラけしのバロンキラーマシンゲット!

f:id:darakekaasan:20220213101836p:plain
f:id:darakekaasan:20220213101955p:plain
f:id:darakekaasan:20220213122316p:plain

 

強敵・バロンキラーマシンのレベルを50まで上げ切った後の、累計報酬のための周回がちょっとめんどうですが、くだけちる玉は本当に苦手だったのでこっちの方が楽でした。

また、魔軍司令ハドラーやポップを持っていたら高スコアが出やすいステージでしたね。

スコアのつばさを使わなくても100万を超えられました。

累計報酬もすべてゲットしたし、後半の魔軍司令ハドラー戦に向けて赤属性のチームのレベル上げをしなくては!楽しみじゃ!

 

おまけ アイコン祭り

f:id:darakekaasan:20220213163148p:plain

 

今回のイベント、アイコンが多い!

宝箱や強敵チャレンジの報酬で、追加配信前にもうすでに8個のアイコンをゲットしています。

ニセ勇者一行のでろりん(ニセ勇者)とへろへろ(ニセ戦士)、パプニカ王国の司教テムジンと賢者バロンのアイコンもあります。

追加配信ではあと何個のアイコンがもらえるかな。ニセ勇者一行の残りの2人、ずるぼん(ニセ僧侶)とまぞっほ(ニセ魔法使い)のアイコンがあるといいな。

アバン先生のアイコンがあったら、ずっと使っているおばあちゃんのアイコンを変えるぞ!

 

 

はい。

イベントの追加は2月17日の15時から。

馴染みのある作品のイベントだとやる気がもりっと増えますね!やってても楽しい!

それでは、また~。