【ドラけしプレイ日記】ドラクエⅧイベント「ドルマゲスを追って」前半

こんにちは。

アプリゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」にて、2022年4月21日15時〜5月5日14時59分までドラゴンクエストⅧイベント「ドルマゲスを追って」が行われています。

明日4月28日には後半部分の追加配信がありますが、前半部分のプレイ日記をまだ書いていなかったので、ちゃっちゃか書いていきます!

 

ドラゴンクエストけしケシ!
ドラゴンクエストけしケシ!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/NHN PlayArt/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO

※あくまでもプレイ日記ですので、攻略法的なものはあまりございません。ご了承くださいませ。

 

 

ドラクエⅧイベント「ドルマゲスを追って」


ドラクエ8は2004年に発売されたPlayStation 2と2015年のニンテンドー3DSのソフトで何度もプレイしました。

好きな作品なのでとても嬉しい!

 

イベントミッション


前半部分ではミッション4までクリアできました。

前回のダイの大冒険イベント第2弾のミッションの報酬がレオナ姫のドラけしで「悲しいなあ」と思っていましたので、今回はスキルのたね×3に戻っていてほっとしましたー。

 

イベントピックアップガチャ

 

前半のピックアップはドルマゲス、勇者エイト、ククールの3体。

ゴールドとメンバーズカードのポイントと宝箱などのドルマゲスコインの報酬で3回10連ガチャをして、ドルマゲス、勇者エイト、ククールが全部出てきてくれました!!

なんという幸運!!!

あとはヤンガス!なんとかゲットしたい!

イベントミッションの8が「ドラけし ヤンガスを入手する」なので、宝箱か強敵チャレンジの報酬だと思うけど。そうであってくれ~。

 

リーザス村〜ポリトリン

 

トロデ王やヤンガス、ゼシカがかわいい〜♡

ミーティア姫(白馬の姿)がいないのが残念。

 

1-2、1-4 宝箱

 

1-2 「スコアを40000以上獲得」達成→宝箱(ゼシカのアイコン)

1-4 「星3つを獲得」達成→宝箱(トロデ王のアイコン)

※1-4のスクショ撮り忘れた…

 

1-10 BOSSステージ(オセアーノン) 宝箱


1-10 BOSSステージ オセアーノン

「パズルのギミックを全部壊す」達成→宝箱(ゼシカのドラけし)

 

「パズルのギミックを全部壊す」が結構大変でした。

上下に攻撃する弱いドラけしで何回かやってクリアできました。

 

マイエラ修道院〜旧修道院跡地

 

ククール登場!

ククールの母親が違うお兄さん・マルチェロが全く出てきませんでしたね。残念~。

 

2-2、2-6 宝箱

 

2-2 「スキルドラけしを10回使う」達成→宝箱(ドルマゲスコイン×4

2-6 「★3のドラけしのみでクリア」達成→宝箱(ヤンガスのアイコン)

 

2-9辺りに進むとトロデ王がコメントしてくれました。

ミーティア姫の姿がないのが本当に残念じゃ。

 

2-10のBOSSステージ(なげきの亡霊)をクリアするとドルマゲス登場!

 

ステキな笑い声のドルマゲス!

ドラクエ8はラプソーンよりもドルマゲスの印象がとても強いです。3DS版ではドルマゲスの過去のエピソードが追加されていて嬉しかった~。あーひゃひゃひゃひゃひゃ。

 

強敵チャレンジ

 

特に書くことないです。えへ。

何度か全滅しながらも全報酬ゲット。

後半の強敵チャレンジのドルマゲスが楽しみ過ぎじゃ!

 

おまけ① ゼシカのスキルが「ぱふぱふ」だったね

 

ドルマゲスのスキル「無数のムチ」や勇者エイトの「チーム呼び」はなるほど~といった感じですが、ゼシカは「ぱふぱふ」だ!

ゼシカのスキルといえば「おいろけ」だからかな。

ククールを弓スキルので攻撃役にしてゼシカは「ハッスルダンス」で回復でも良かった気もするんだけども、みんなぱふぱふが大好きだな!

 

おまけ② サーティワンとのコラボ

4月28日からサーティワン アイスクリームとのコラボイベントが開催されるとのことです。

コラボフレーバーもあるんだって。

 

どんなイベントになるのかな。後半部分の追加配信も楽しみです。

それでは、また~。