【ドラけしプレイ日記】ダイの大冒険イベント第3弾「激突!超竜軍団」前半

こんにちは。

アプリゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」にて、2022年6月9日15時~6月23日14時59分までダイの大冒険イベント第3弾「激闘!超竜軍団」が行われています。

6月16日15時に後半部分の追加配信が行われるので(このブログを書いているのは15日でぎりっぎり)、さっさこ前半部分のプレイ日記を書いていきまっする。

 

ドラゴンクエストけしケシ!
ドラゴンクエストけしケシ!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/NHN PlayArt/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO

※あくまでもプレイ日記ですので、攻略法的なものはあまりございません。ご了承くださいませ。

 

 

ダイの大冒険イベント第3弾「激突!超竜軍団」

 

前回のイベントで追加された要素・バトケシがなくなって、強敵チャレンジに戻りましたね。

バトケシ、全然クリアできなかったもんなあ…。

運営の方々もイベントのマンネリ化を打破しようといろいろと考えてくださっているのでしょう。ありがたい〜。

 

イベントピックアップガチャ

 

イベントピックアップは竜魔人バラン(☆5・緑)とガルダンディー(☆4・赤)。

宝箱でゲットした竜魔人バランコイン×10で1回だけ10連ガチャをしましたが、ピックアップは出ませんでしたー。

 

イベントミッション

 

前半部分ではミッション1〜3までしかクリアできませんでした。後半にどどんとくる感じですね。

 

竜の神殿

バランとダイのやり取りを見ることができましたね。


約30年前の旧アニメの記憶しかありませんでしたので、Wikipediaでバランについて勉強しました。えっへん。

バラン (ダイの大冒険) - Wikipedia

この後の話もしっかり予習もしたし、後半部分の追加配信が楽しみです。

 

強敵チャレンジ バラン

 

レベルが70までだったのでそれほど苦戦することなくクリアできました。

強敵チャレンジはさくさくと進められて楽ですね。飽きちゃうけど…。(わがまま)

竜魔人バランは強いんだろうな〜。

バランは属性が青で竜魔人バランは緑に変化するようですね。がんばっぺ!

 

それでは、また〜。