【ドラけしプレイ日記】ドラクエⅣイベント「それぞれの旅立ち」 第二章 おてんば姫の冒険

こんにちは。

アプリゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」にて、2022年6月23日15時~7月21日14時59分までドラクエⅣイベント「それぞれの旅立ち」が行われています。

※ドラクエⅣイベントの第一章 王宮の戦士たちのプレイ日記↓

darakekaasan.hatenablog.jp

6月30日15時に「第二章 おてんば姫の冒険」が追加されましたので、プレイ日記を書いていきます。

 

ドラゴンクエストけしケシ!
ドラゴンクエストけしケシ!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/NHN PlayArt/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO

※あくまでもプレイ日記ですので、攻略法的なものはあまりございません。ご了承くださいませ。

 

 

イベント2週目 ピックアップガチャ アリーナとブライ


宝箱などでゲットしたアリーナコインで10連+ゴールドで20連+メンバーズカードのポイント交換で20連=合計50連(10連ガチャ5回)をして、なんとかアリーナをゲット!

残念ながらブライはゲットならず。

前回のピックアップのライアンもクリフトもゲットできていないので、今のところ導かれし者はアリーナしかゲットできていませんべい。

これからトルネコ、ミネアとマーニャのピックアップガチャがあるのでしょうが(わからんけど)、ゲットできる気がしないー。

もうちょっとプレイしてゴールドを貯めねば!

 

第二章 おてんば姫の冒険


サントハイム城からエンドール城までのマップ。レイクナバの町やボンモール城も見えています。

 

 

3人のセリフも懐かしい!

 

強敵チャレンジ ベロリンマン

 

上の真ん中のスクショ、ベロリ~ンとしたところが撮れて嬉し~い。

ベロリンマンはアリーナをゲットするより前にLv75までクリアできました。ベロリンマン、強敵チャレンジではさすがに分身しなかった。良かったー。あれ本当に苦手で…。

アリーナをゲットした後にもLv75に挑戦してみましたら、かなり楽に倒せました。ピックアップがゲットできるかできないかで、結構違いますね。

 

さて、お次は第三章の武器屋トルネコ!

ドラクエ4の第一章から第四章の中でトルネコの第三章が一番好きです。

強敵チャレンジが追加されるのか、バトケシになるのか、はたまた新しい要素が追加されるのか。

ゴールドを貯めつつ楽しみに待っていようと思います。

それでは、また。