【ドラけしプレイ日記】ドラクエⅤイベント「父パパスとの旅路」前半

こんにちは。

アプリゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」にて、2022年3月24日15時~4月7日14時59分までドラクエⅤのイベント「父パパスとの旅路」が行われています。

※3月31日15時に後半部分の追加配信があります。

本日は、イベント前半部分のプレイ日記を書いていきますぞ。

 

ドラゴンクエストけしケシ!
ドラゴンクエストけしケシ!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/NHN PlayArt/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO

※あくまでもプレイ日記ですので、攻略法的なものはあまりございません。ご了承くださいませ。

 

 

ドラクエⅤ「父パパスとの旅路」

f:id:darakekaasan:20220326104356p:plain
f:id:darakekaasan:20220326104417p:plain


ついにきました!ドラクエⅤのイベントが!

ドラクエⅤはスーパーファミコン、プレイステーション2、ニンテンドーDSとリメイク版も何度もプレイした思い出深い作品です。

ビアンカフローラ、リメイク版ではデボラも花嫁候補にでてきて、みなさんお好みの花嫁がいらっしゃると思います。

私は断然ビアンカです!フローラもデボラも会話やストーリーを楽しむために何度も選んだことがあるけど、最終的にはビアンカだ!

ベビーパンサーの名前はチロルです!(たまにプックルやリメイク版はモモも)

ドラクエⅤは親になってからやると、パパスやマーサのエピソードで号泣するようになりました。

何十年も楽しめる、本当にすばらしい作品ですね。

 

ドラクエⅤ イベントミッション

f:id:darakekaasan:20220326104439p:plain
f:id:darakekaasan:20220326104450p:plain

 

イベントミッションは前半部分ではミッション5までクリアできました。

ミッションを見てみると、今回のイベントはステージ4まであるみたいですね。

 

ドラクエⅤ ピックアップガチャ

f:id:darakekaasan:20220326104508p:plain
f:id:darakekaasan:20220326104521p:plain
f:id:darakekaasan:20220326104532p:plain

 

今回のピックアップはパパス、パパスの息子、おやぶんゴーストの3体。

ドラけし熱が下がりまくっていたのでゴールドが全然貯まってなかったので、現時点では宝箱のパパスコインなどで4回10連ガチャをして、おやぶんゴーストパパスの息子が出てきてくれました。

パパスも欲しいけど、後半部分が追加配信されたらガチャも増えそうだし、様子を見ているところです。

がんばってゴールド貯めよ。

 

レヌール城

f:id:darakekaasan:20220326104602p:plain
f:id:darakekaasan:20220326104654p:plain
f:id:darakekaasan:20220326104720p:plain

 

レヌール城!ちゃんと再現されていてすごいー!

パパスの息子とビアンカががいこつのご飯になりそうになるところも再現されていて、とても嬉しかった!

f:id:darakekaasan:20220326104626p:plain
f:id:darakekaasan:20220326104740p:plain

 

レヌール城の話を教えてくれる吟遊詩人さんも出てきたりと、見ていて本当に楽しかったです。

f:id:darakekaasan:20220326104758p:plain
f:id:darakekaasan:20220326104826p:plain
f:id:darakekaasan:20220326104813p:plain

パパスの息子もビアンカもかわいいいいいい♡

1-1、1-3 宝箱

f:id:darakekaasan:20220326104846p:plain
f:id:darakekaasan:20220326104908p:plain
f:id:darakekaasan:20220326104919p:plain

 

1-1 「コンティニューなしでクリア」達成→宝箱(パパスコイン×4)

1-3 「しましまドラけしを18回使う」達成→宝箱(ビアンカのドラけし)

宝箱からビアンカのドラけし!腰に手を当てているところがビアンカの元気いっぱいな感じを表していてかわいいいいいいい!

 

1-10 BOSSステージ おやぶんゴースト 宝箱

f:id:darakekaasan:20220326104956p:plain
f:id:darakekaasan:20220326105011p:plain

 

1-10 BOSSステージ おやぶんゴースト

「星3つを獲得」達成→宝箱(ビアンカのアイコン)

 

氷の館

f:id:darakekaasan:20220326105055p:plain
f:id:darakekaasan:20220326105043p:plain
f:id:darakekaasan:20220326105030p:plain

 

つるつる滑る床がある氷の館。

再現度も高くてステキ~と思っていましたが。

ベラが名前のない普通のエルフになっているじゃーあーりませんか。

f:id:darakekaasan:20220326105108p:plain

なんで?

ベラって結構主要なキャラクターだと思うんだけど。残念…。

 

2-10 BOSSステージ ゆきのじょおう 宝箱

f:id:darakekaasan:20220326105130p:plain
f:id:darakekaasan:20220326105148p:plain
f:id:darakekaasan:20220326105158p:plain
f:id:darakekaasan:20220326105209p:plain

 

2-10 BOSSステージ ゆきのじょおう

「星3つを獲得」達成→宝箱(パパスの息子のアイコン)

「スキルドラけしを12回使う」達成→宝箱(ベビーパンサーのドラけし)

ベビーパンサーも宝箱からゲット!ころころした姿がかわいいーー!

 

強敵チャレンジ ゆきのじょおう

f:id:darakekaasan:20220326105225p:plain
f:id:darakekaasan:20220326105238p:plain
f:id:darakekaasan:20220326105255p:plain

 

今回の強敵チャレンジのゆきのじょおうは、前回のドラクエⅥイベントのブラディーポムドーに比べるとダメージをそこそこ与えられたので難易度が下がったように思いました。

ムドーのドラけしは持っていませんが、エビルホークのおかげですべてのレベルがクリアできました。

 

前半部分はストーリーにパパスが全然出てきてくれなかったですね。

後半部分はパパスがもりもり出てきてくれるといいな。ヘンリー王子も出てくるみたいだし。サンチョも出るかな。

パパスの最期を見るのはつらいけど、ストーリーが追加されるのが楽しみです。

それでは、また。