【ホームスケイプ】2021年12月16日時点のカンスト情報!クリスマスシーズン開催中!

ホームスケイプ 2021年12月15日時点のホーム画面

こんにちは。

本日は約3ヶ月ぶりのホームスケイプのカンスト情報と現在開催中のクリスマスシーズンについてお届けします!

※当ブログのホームスケイプの最新情報はこちらでご確認ください。

ホームスケイプ カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんのゲーム日記

 

他にも約3ヶ月更新をさぼっていた間に装飾が終わったエリアについてと、ちょっとした小ネタもご紹介したいと思います。

それでは、どうぞ!

 

ホームスケイプ (Homescapes)
ホームスケイプ (Homescapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

©2017 Playrix

 

 

ホームスケイプ2021年12月16日時点のカンスト情報

ホームスケイプの2021年12月16日時点の最高レベルは8020でした!

ついに8000パズルを突破です!

ただ、いつも1000単位で出てくる特別な感じのパズルには全く気付きませんでした…気付いたら8000超えてた…。

8000パズルおめでとう的な面があったんじゃないかな。わからんけど。

 

鉱泉エリア・スパリゾート

私の物語の進み具合は、バロウ家のお屋敷「バロウ城」の左側、鉱泉の湧くエリア「スパリゾート(勝手に命名)」を改修中です。

※プレイしている人によってイベントなどでゲットした星☆の数が違うので、物語の進み具合が人によって変わります。

2021年12月15日時点の進み具合

マイクロフト叔父さんとキャサリンの母親・ステファニーがスパリゾートのデザインをめぐってバトルをしていました。クセの強すぎるステファニーが優勢です。

 

スパリゾートの改修を始めた頃はこんな感じでぼろぼろでした。

スパリゾート

スパリゾートの改修3日目がもうすぐ終わるところ。

次回のカンスト情報で鉱泉のエリア「スパリゾート」の完成写真をお届けできると思います。

 

王座の間完成

前回のカンスト情報でバロウ城の最初のエリア・王座の間が完成間近だとお伝えしておりました。

マイクロフト叔父さんとオースティンのお父さん・ウィリアムとの確執はなんやかんやとごたごたがあって、無事に関係修復!

f:id:darakekaasan:20211215132058j:plain

良かった良かった!

 

バロウ城のエントランス部分はこんな感じに仕上がりました。

f:id:darakekaasan:20211215133219j:plain

 

王座の間はこんな感じ。

f:id:darakekaasan:20211215133233j:plain

バグなのか何なのか、シャンティが王座の間に住み着いちゃっています。

※写真の中央よりちょい右あたりにいつもいる…。

次に改修したエリアにもある人が住み着いています。次のところで書くよ!

 

ベネディクト・バロウの秘密の部屋 レイチェル登場

次のエリアは、王座の間の左側の部屋「ベネディクト・バロウの秘密の部屋(勝手に命名)」です。

このエリアで新しいキャラクター・レイチェルが登場。

レイチェル登場

ベネディクト・バロウを曾々祖父に持つというレイチェル。世界中を旅しており、お宝に詳しい様子。

 

このエリアの最初の方はこんな感じでした。

ベネディクト・バロウの秘密の部屋

 

後ほど行けるようになった2階の部屋はこんな感じ。

 

家族みんながレイチェルの登場に喜んでいる中、レイチェルの言っていることに矛盾点があったり、持ってきた書類に怪しい点が…。

レイチェルは実は詐欺師だったことがわかります!がびんちょ。

信じられないオースティン。

それを察してかレイチェルは姿を消します。

 

ところが!

その後、レイチェルそっくりの女性の絵を発見!

この絵の女性はバロウ家の人。

※絵の説明の写真を撮り忘れちゃって名前がわかりませんべい。確かオリバー卿(バロウ家の人)の奥さんだったか娘だったかなんかです。

詐欺師のレイチェルは、実は本当にバロウ家の血を引く人間だったのです。根拠は絵の女性に似ているから!というびっくりな証拠ですけど、まあいいのです。ゲームだし。

 

というわけで、ベネディクト・バロウの秘密の部屋はレイチェルのものに。

レイチェルが今まで詐欺をしていたことはうやむやになっていますが、これまたゲームなのでどうでもいいのさ~。

 

そんなこんなでベネディクト・バロウの秘密の部屋の修繕終了!

こんな感じになりました。

f:id:darakekaasan:20211215133259j:plain

写真中央にご注目ください。

キャサリンがいます。

そうです、ここにはキャサリンが住み着いています。

レイチェルが美人なのでオースティンといい感じにならないように見張っているのかもしれません。たぶん違うけど。

 

2021年クリスマスシーズン開催中!

ただ今(2021年12月16日時点)クリスマスシーズン開催中です。

このシーズンのキャサリンのお顔がめちゃくちゃ濃ゆいのなんでだろ~。

 

クリスマスシーズンで課金をカッキーンとしてシーズンポイントを獲得していくと、メリーゴーランドがゲットできます。

オースティンがメリーゴーランドに一人で乗っているの楽しそう~。

今回私は課金をしていません。

前回のブログに書いたパイレーツシーズンは課金をしても全部のタスクをクリアできなかったので、しばらく課金しないもんね…。

またパイレーツシーズンみたいにタスクをクリアしていくタイプのイベントがきたらリベンジで課金するかもしれません。今度こそ全報酬をゲットするぞ!

 

小ネタ

いつログインしているか、どれぐらいログインしていないかがチームメイトにバレバレになりました

どうでもいい小ネタです。

自チームのところの仕様が最近ちょっと変わりました。

以前からログイン中はアイコンに緑の小さい丸がついていましたけど、「オンライン」とか「最後に見た時」なんかが追加されました。

チームのリーダーは長期間ログインしていないメンバーを把握しやすくなって良くなったのかな?

リーダーじゃないのでわかりませんべい。

 

「雪の砦」というイベント時のオースティンの手にある爆弾

爆弾の導火線に火がついているような…?

オースティンがどっがーん!となりそうで心配です!

また、サンタ帽子にトナカイの水色セーターがとっても似合っています。たぶんママのオリビアお手製のニットだね。

小ネタにもならないしょーもないネタだな…。

 

はい。

最後がぐだぐだになってしまいましたが、また次回のホームスケイプカンスト情報でお会いしましょう。

さよなら~。