【ホームスケイプ】スワンシーズンスタート!2022年3月13日時点のカンスト情報!

ホームスケイプ ホーム画面

※スワンシーズン中のホーム画面。ネコちゃんジャンプ!

こんにちは。

本日は現在開催中のイベント「スワンシーズン」と2022年3月13日時点のカンスト情報、アップデート情報や最後にちょっと真面目なお話もお届けします。

 

ホームスケイプ (Homescapes)
ホームスケイプ (Homescapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

©2017 Playrix

※当ブログ内のホームスケイプ情報をお知りになりたい方は、カテゴリー「ホームスケイプ」をご確認ください。

ホームスケイプ カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんのゲーム日記

 

 

ホームスケイプ2022年3月13日時点のカンスト情報

ホームスケイプ2022年3月13日時点の最高レベルは8670でした。

ホームスケイプ カンスト

私のストーリーの進み具合では、バロウ城の右の部屋「バロウ劇場」の6日目がもうすぐ終わるところです。

次のカンスト情報をお届けする時には新しいエリアをご紹介できると思います。

 

スワンシーズン

「スワンシーズン」がスタートしましたね。

ピンクのスワンがオースティンのところにやってきました。

ホームスケイプ スワンシーズン

妙に色っぽいスワン。

ホームスケイプ スワンシーズン

ゴールドチケットを購入するとスワンとかわいらしい湖の装飾がゲットできます。

ホームスケイプ スワンシーズン

無課金でも報酬がもらえるイベントは本当にありがたい!

ホームスケイプ スワンシーズン

あ!スワンがチューしてる!春ですね…。

 

アップデート情報

2022年3月8日にスクショしたアップデート情報です。

ホームスケイプ アップデート情報

すでに始まっている「スワンシーズン」の他に、庭の装飾(たぶん)イベント「最高のショー」と部屋などの改装イベント「ウエストエクスプレス」がそのうちにあるようです。

楽しみじゃ。

 

最後に

こんなふざけたブログで書くべきことかどうかすごく悩んだのですが。

2022年3月12日のTwitterを見るとホームスケイプがプレイできなくなっていたようですね。※私は特に不具合はなく、普通にプレイできていました。

その中でたくさんの方がツイートされていたのが「ロシアの会社のゲームだからかな」というものでした。

ホームスケイプ(ガーデンスケイプも)は本社がアイルランドにある、ロシアの企業・Playrixのゲームです。

※詳しくはWikipediaとPlayrixのサイトをご確認ください。

Playrix - Wikipedia

Playrix

2022年3月12日現在も、ロシアはウクライナへの侵攻を止めていません。

その中でロシアの企業のゲームをしていいものかと今も悩んでいます。

ただ、ホームスケイプやガーデンスケイプを何年もやっていて感じるのは、ストーリーが平和で温かいこと。

今回のロシアの行っていることとPlayrixがつくっているゲームの世界観は全く違うと私は思います。

また、PlayrixのTwitterではPlayrixで働くウクライナの方々に関するツイートも行われています。

色々なご意見があると思いますが、今のところはゲームを楽しませてもらおうと思っています。

長々と書いてしまいました。1分1秒でも早い平和的な解決を望んでいます。

 

それでは、また。