【ドラけしプレイ日記】DQⅪイベント「追われる悪魔の子」後半

こんにちは!

アプリゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」で2021年12月30日から始まったドラクエ11のイベントが本日2022年1月13日の14時59分で終わりますね。

そして、本日2022年1月13日の15時からは新しいイベントも始まります。

 

ドラクエ11イベントの2022年1月6日から追加配信された後半部分のプレイ日記を書いていなかったので、イベントがもう終わっちゃいますが書いていきます。今さらなんで誰も読まんかな!だは!

ゲームブログは情報の正確さと速さが大事なのにブログを書くスピードが遅いもんでいけませんね。今度のイベントはがんばりたい。

 

ドラゴンクエストけしケシ!
ドラゴンクエストけしケシ!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/NHN PlayArt/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO

※あくまでもプレイ日記ですので、攻略法的なものはあまりございません。ご了承くださいませ。

 

 

ダーハラ湿原

f:id:darakekaasan:20220113101617p:plain
f:id:darakekaasan:20220113101633p:plain
f:id:darakekaasan:20220113101657p:plain
f:id:darakekaasan:20220113101717p:plain

ダーハラ湿原を抜けてダーハルーネの町へと向かうマップです。

ターハルーネの町ではシルビアの船が入手できます。ドラけしでは関係ないけど…。

 

3-9、3-14、3-15 宝箱

f:id:darakekaasan:20220113101738p:plain
f:id:darakekaasan:20220113101800p:plain
f:id:darakekaasan:20220113101820p:plain

 

3-9 「赤タイプのドラけしのみでクリア」達成→宝箱(シルビアのアイコン)

3-14 「味方のHPを1000以上回復」達成→宝箱(DQⅪピックアップコイン×1)

3-15 「★3のドラけしのみでクリア」達成→宝箱(DQⅪピックアップコイン×1)

 

3-20 BOSSステージ ホメロス

f:id:darakekaasan:20220113102158p:plain
f:id:darakekaasan:20220113101845p:plain
f:id:darakekaasan:20220113101921p:plain

 

3-20 BOSSステージ ホメロス

「ボスステージでダメージ5500以上」達成→かくしステージ(一般兵×4+ホメロス)

「スコアを250000以上獲得」達成→宝箱(カミュのアイコン)

 

「スコアを250000以上獲得」は難しかったです。

赤属性のみのチームのレベルを上げて、スコアのつばさを使ってなんとかクリアしました。

 

3-? かくしステージ

f:id:darakekaasan:20220113102220p:plain
f:id:darakekaasan:20220113102007p:plain
f:id:darakekaasan:20220113102106p:plain

 

3-?のかくしステージではドロップすれば一般兵とホメロスのドラけしがゲットできます。

私は一般兵がスキルマ(スキルマックス)になってやっと初めてホメロスがドロップしました。時間がかかりましたー。

 

DQⅪイベントなんとかやりきった

f:id:darakekaasan:20220113102323p:plain
f:id:darakekaasan:20220113102248p:plain

 

DQⅪポイント交換

DQⅪポイントは、ベロニカを4回交換(7000を1回+14000を3回)、シルビアを1回、歴戦の魔法使い・女を1回、そしてDQⅪの勇者イレブンのアイコンと交換しました。

もっとすごい人もいるでしょうが、私の中ではがんばった!

 

☆3取るのがめちゃくちゃ大変だった

今回のイベントでは、ステージ3の多くの面でちいさなメダルをもらえる☆3を取るのがめちゃくちゃ大変でした。

何度チャレンジしてもうまくいかず、結局3-1、3-2、3-6、3-9、3-12、3-17でアイテムのスコアのつばさを使ってなんとかイベントで手に入るすべてのちいさなメダルをゲット。

※メモをし忘れていて他の面もスコアのつばさを使っているかもです。

属性の赤・青・緑の敵が一緒に出る面がすごく難しい。赤3+青3+緑3とか絶望的だよ…。

敵の属性、もうちょっと偏ってほしい…。

 

 

はい。

うだうだ書きましたが、なんとかイベントをやりきりましたー。

ただ、イベントが終わったらすぐに次のイベントが始まるので、通常のぼうけんのしょがあんまり進んでいません。

最近やっと6番目のぼうけんのしょ「死の火山」をコンプリートしました…。

通常のぼうけんのしょを全部クリアしている方にとってはイベントがないとつまらないのかな。

イベントのガチャのおかげで通常のぼうけんのしょがクリアできるようになってもいるし、イベントはとてもありがたいんだけど。

とにかく、今配信されているぼうけんのしょもクリアできるようにがんばっぺ!

 

 

次のイベントは「テリーのワンダーランド」ですかね?

プレイしたことがないので内容がよくわかりませんが、イベントも楽しみたいと思います。

それでは、さいなら~。