【ホームスケイプ】2022年8月5日時点のカンスト情報!新しいイベント「ウッド邸の謎」なども紹介!

ホームスケイプ ウッド邸の謎

※2022年8月5日にスクショした「ウッド邸の謎」のホーム画面

こんにちは。

約2ヶ月ぶりにホームスケイプのカンスト情報をお届けします。

最近終わったイベント「夢のデート」や、現時点で開催中の「ドットシーズン」と新しい冒険イベント「ウッド邸の謎」についても紹介します。

 

ホームスケイプ (Homescapes)
ホームスケイプ (Homescapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

©2017 Playrix

※当ブログ内の最新のホームスケイプ情報をお知りになりたい方は、カテゴリー「ホームスケイプ」をご確認ください。

ホームスケイプ カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんのゲーム日記

 

 

ホームスケイプ2022年8月5日時点のカンスト情報

ホームスケイプの2022年8月5日時点の最高レベルは9640でした。

ホームスケイプ2022年8月5日時点のカンスト情報

私のストーリーの進み具合は、「バロウ城の鉄道」のエリア5日目がもうすぐ終わるくらいです。※エリアの名前は私が勝手に付けています。

エリアの詳しい説明は別記事で書く予定です。他のエリアについても全然書いていませんが、そのうちに書きます。いずれ、ね。

 

ドットシーズン

ホームスケイプ ドットシーズン

ドットシーズン

課金をするとダルメシアンのペットや装飾などがゲットできます。

今回も課金はしませんでした。課金をしてもすべてクリアできなかった時があったので、最近は課金をせずに遊ぶようになっちゃった。

 

ウッド邸の謎

久しぶりに新しいイベントがきました!

オースティンのお友達のロビーのおじさんがピンチなようです。モンスターとは一体!?

 

水色の雷マークのエネルギーを使って障害物を取り除きながら物語を進めていきます。

 

タスクアイコンをタップするとどこに行けばいいのかがわかります。

 

エネルギーの茂みをタップするとエネルギーが補充されます。

ちょっと見えにくいですが、上の右側の写真のオースティンが立っているところの下にコインが落ちていて、タップするとコインがゲットできます。

タスクアイコンで示される場所以外のところに行くとコインなどが落ちていることがあるので、私は結構いろんなところに行くようにしています。

ただ、寄り道ばかりしていると最後まで謎解きができないかもしれないので、進み具合によってはタスクと宝箱だけにするかもです。

 

エネルギーはパズルのレベルをクリアしたり、時間経過でも補充されます。

パズルの難易度によってもらえるエネルギー数が違います。

ノーマルが8、ハードが9、超難問が12です。

エネルギーの時間経過による回復は、3分経過で1エネルギー回復、エネルギーの時間経過による回復上限は100です。

※冒険ゲームが始まった当初は200ありますが、その後の時間経過の上限は100です。パズルのレベルをクリアすることで得たエネルギーは100を超えられます。

地図上には宝箱もありますので、隈なく探してゲットしましょう!宝探しだ、わーい!

 

今回新しく始まった冒険のイベントは、オースティンがお庭を修復していくアプリ「ガーデンスケイプ」では以前から行われているイベントです。

今(2022年8月5日)現在も、ガーデンスケイプの方でも行われています。

私はこの冒険のイベントが大好きでして、ガーデンスケイプでこのイベントがあっている時はすんごくがんばってプレイしてなんとかクリアしているんですけど、ホームスケイプではクリアできるか不安…。

ホームスケイプの最近のイベントは全然クリアできていないので、今回もできないかも。がんばるけど!

あと、詳しく説明をがんばって書いたつもりですが、わかりにくかったらごめんなさい。

ホームスケイプ攻略Wikiのリンクもはっておきます。

homescapes-wiki.com

 

※「ウッド邸の謎」を1週間プレイしてみての感想も書きました。

darakekaasan.hatenablog.jp

 

 

夢のデート

本日8月5日に終了した変身イベント「夢のデート」

ホームスケイプ 夢のデート

ホームスケイプ 夢のデート

「かっちょ良くなったショーンが思い人・ケリーをデートに誘う」というイベントだったのですが、クリアできませんでしたー。タスク6個くらい残りました。

結局ショーンはケリーをデートに誘えなかった模様。ショーンごめんちょ。

 

変身イベントは服選びが難しいですよね。

何を着せてもいまいち…。

 

タスクをクリアするために必要なチケットが2倍とか3倍とかもらえるサービスイベントがちょっと前からなくなってしまって、全然クリアできなくなりました。

蝶ネクタイを集めて報酬をもらうイベントとかもありますけど、それだけじゃクリアできませんべい。

結構プレイしているつもりなんですけどね。カンスト後のパズルが難し過ぎてなかなかクリアできないからかな。残念。

 

 

はい。

うだうだと書きましたが、現在行われている「ウッド邸の謎」をクリアするためにがんばってプレイしたいと思います。

それでは、また。