【ホームスケイプ】イベント「プレゼントシーズン」と「スキーリゾート」

※2022年12月5日現在のホームスケイプのホーム画面

 

こんにちは。

本日は2022年12月2日から始まったイベント「プレゼントシーズン」とオースティンの実家の庭の装飾イベント「スキーリゾート」について、あとおまけで先日まで行われていた「オースティンの幼少期(私はワクワクアーケード)」についても少しだけ書いていきます。

 

ホームスケイプ (Homescapes)
ホームスケイプ (Homescapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

©2017 Playrix

 

 

プレゼントシーズン

プレゼントシーズンはパズルのレベルをクリアすることで報酬がゲットできるイベントです。

ホームスケイプ プレゼントシーズン

ホームスケイプ プレゼントシーズン

課金をカッキーンとするとイベント終了後にも残る「お菓子の屋台」がゲットできます。

円安の影響でアップルストアの価格が値上がりしたので、ホームスケイプの課金も610円から1000円に値上がりしています。

※androidの方は今までと同じ価格です。

Apple、ストア最低価格を120円→160円に大幅値上げ 10月5日から適用でアプリにも影響か(1/2 ページ) - ねとらぼ

もう課金できそうにない…そもそも最近課金してないけど…。

 

このイベントは無課金でも報酬がもらえるのでありがたい。

課金したらもらえるお菓子の屋台はゲットできませんが、クリスマス気分とニット帽セーターオースティンを堪能したいと思います。

 

スキーリゾート

オースティンの実家の庭の装飾イベントです。

若かりし頃のオースティンのお父さん・ウィリアムとお母さん・オリビア。

ホームスケイプ スキーリゾート

ホームスケイプ スキーリゾート

真ん中の氷の像がなんか怖い…。

ちょっと不気味な氷の像がででーんとある庭、自分の家だったら嫌だけどオースティンの実家の庭なので問題なし!

最後の氷の像までゲットできるように、なんとか全部クリアしたいと思います。イベントのクリアができないことが多いので無理かもだけど。

 

おまけ オースティンの幼少期(私はワクワクアーケード)

先日まで行われていた「オースティンの幼少期」のイベント。

私は「ワクワクアーケード」というオースティンの部屋の装飾イベントでした。

※ポイントをゲットするためのアイテムを重ねるゲームは同じ。

darakekaasan.hatenablog.jp

 

結局、最後のタスクがクリアできず。

最後までがんばったんだけどね。

 

全クリアはできませんでしたが、今回のイベントは楽しかったです。

 

オースティンの部屋はこんな風になりました。

写真右の真ん中あたりにあるパソコンが置いてある机の椅子の装飾がゲットできなかったのですが、紫の椅子の装飾があったので違和感のない仕上がりに。わーい。

今回のイベントのアイテムを重ねるゲーム(マージ系?)、おもしろいですね。

放置してたらエネルギーが貯まっているので少しずつでも進められるし。

また同じようなイベントがあるかな。楽しみです。

 

それでは、また。

 

 

darakekaasan.hatenablog.jp