【ガーデンスケイプ】イベント「ファームゲーム」

※ガーデンスケイプのイベント「レトロパーティー」についてお知りになりたい方は、こちら↓をご確認くださいませ。

darakekaasan.hatenablog.jp

※終わり

 

こんにちは。

2023年5月7日現在、アプリゲーム「ガーデンスケイプ」にてマージ(コンビ?)イベント「ファームゲーム」が開催されています。

イベント名を「ファームゲーム」と書きましたが、「農場コンテスト」かもしれません。ガーデンスケイプのサポートサイトを見たら、「農場で組み合わせ」となっていました。

※イベントが終了したのでページが削除されています。

イベント名がちょっとわからなくて、ここでは「ファームゲーム」にしています。間違ってたらすまんこってす。

 

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

©2016 Playrix

 

 

イベント「ファームゲーム」

今回のイベントはアイテムをマージ(統合)させて新しいアイテムにしていくイベントです。

プレイの仕方

最初はオースティンの言う通りにやっていけば、大丈夫。(オースティンに丸投げ)

同じアイテムを組み合わせていき、ゲーム画面の左側に表示されているタスクをクリアしてイベント通貨(今回はリボン🎀みたいなの)を集め、写真やアイテムをゲットしていきます。

写真が全部ゲットできるようにがんばるべ。

 

アイテム購入

ゲーム画面右下に「食料品店」のアイコンがあります。

毎日ゲットできる無料のエネルギー15や、ガーデンスケイプ内のコインで購入できるアイテム、課金をカッキーンとしてゲットするセットも売っています。

ストアは毎日更新されます。

 

タスクのクリア報酬でゲットできるアイテム

タスクのクリア報酬でゲットしたアイテムは、ゲーム画面左下に表示されます。タップすると、フィールド上に現れます。

上のスクショのガーデニング用品以外にも、タスクの報酬でしかゲットできないアイテムがたくさんありますので(動物3種類とか)、私は最初はどんどんタスクをクリアするようにしました。

 

バブル(しゃぼん玉)

エネルギーを使ってアイテムを出しているとたまに出てくるバブル(しゃぼん玉)内のアイテムは、ガーデンスケイプ内のコインを使うとゲットできます。

私はいつもガーデンスケイプ内コイン貧乏なので(現実世界でもお金がないよ)、バブルは無視です。

バブルは放置しているとガーデンスケイプ内のコインになります。

コインはマージさせることができます。これ、嬉しい。

 

アイテムの消し方

フィールド内がアイテムでいっぱいになったら、必要のないアイテムを消して対応します。

いらないアイテムをタップすると画面右側にアイテムの説明欄が出ます。そこのゴミ箱マークをタップすると、アイテムを捨てることができます。

アイテムを消した直後なら、復元することができます。

 

エネルギー

アイテムを出す時に必要なエネルギーは、パズルのクリアや時間経過、ガーデンスケイプ内のコインなどでゲットできます。

パズルのクリアはノーマルで8、ハードで9、超難問やボーナスパズル的なもの(名前がわからん)で12ゲットできます。

時間経過の回復は、3分で1エネルギー回復し、上限は30です。ホームスケイプは50まで回復するので、ガーデンスケイプでも50までにしてほしい~。

ガーデンスケイプ内のコインでゲットできるエネルギーはこんな感じ↓です。

 

アイテム作成

最後までマージできていないものもあるんですが、スクショを載せておきます。

アイテムを何回タップしたら消えるのか、待機になるのかなどは、めんどくさすぎて数えていません。すみません。

あと、漏れがあったらごめんなさい。

最後のスクショの右側、賞品リボンは最後までマージできていません。

もしかしたらその後にまだ他のアイテムを出すものがあるかもしれませんので、最後までマージさせられたら追記したいと思います。いつになるかはわかりません。

 

ざーっとした説明で、わかりにくかったらごめんなさい。

なんとかイベントの最後の写真までゲットしたいと思います。がんばろう!

それでは、また。