【ホームスケイプ】イベント「中国でバカンス」

こんにちは。

アプリゲーム「ホームスケイプ」では、2023年1月11日からイベント「中国でバカンス」が始まっています。

同じ絵柄を合わせて新しいアイテムをつくっていくマージ系のイベント。

※「マージ」は「統合させる」という意味。

以前も「オースティンの幼少期」というイベントがありました。私は「ワクワクアーケード」というイベントでしたけども。

darakekaasan.hatenablog.jp

 

ホームスケイプ (Homescapes)
ホームスケイプ (Homescapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

©2017 Playrix

 

最初はオースティンがやり方を教えてくれるので、オースティンの言う通りにやっていきます。

 

アイテムを出すのに使うエネルギーは、時間経過(3分で1エネルギー回復)やパズルのクリア(ノーマルで8、ハードで9、超難問で12エネルギー)でゲットできます。

エネルギーは購入することもできます。

 

時々出るアイテムが入っているシャボン玉は、ホームスケイプのコインを使うとゲットできます。

上のスクショ左上に見えちゃっていますが、私はホームスケイプコイン貧乏なので(現実世界のマネーもないよ)シャボン玉はいつも無視です…。

 

アイテムをタップするとイベント画面右側にそのアイテムの説明が出てきます。赤丸で囲ったゴミ箱マークでそのアイテムを消すことができます。

アイテムを消してすぐなら、元に戻すこともできます。

 

アイテムの合成などでイベントのタスクをクリアしてカメラアイコンをゲットし、中国の家族旅行で撮った写真を復元するイベントを進めていきます。

 

課金を誘うストアもありますよ。

 

アイテム合成のスクショも載せておきます。

最後のダンブリングセットはまだ最後までマージできていないので「?」のままです。すみません。

ドラゴンを眠りから起こすのが大変でやたらと時間がかかってしまい、全然進まなくて。

ドラゴンの色、偏りすぎ。緑ばっかり出る。

紫の袋の「袋いっぱいのプレゼント」は花火セットのアイテムばっかり出るし。パーカッションセットのアイテムがほしいのに~。

 

イベントは2023年2月2日まで。

このブログを書いている2023年1月18日時点では写真を集めるのは半分とちょっと進んでいるので、写真だけはすべてゲットできるようにがんばろうと思います。

アイテムを最後までマージできていないところは、でき次第追記したいと思います。イベントが終わる頃になりそうだけど。

 

それでは、また。