【ドラけしプレイ日記】ドラクエⅥイベント「ふたつの世界とムドーの幻」後半

こんにちは。

アプリゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」でドラクエⅥイベント「ふたつの世界とムドーの幻」が2022年3月10日15時~3月24日14時59分まで行われています。

※ドラクエⅥイベント前半のプレイ日記

darakekaasan.hatenablog.jp

3月17日に追加配信された後半部分もなんとか終わらせられたので、プレイ日記を書いていきます。

 

ドラゴンクエストけしケシ!
ドラゴンクエストけしケシ!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/NHN PlayArt/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO

※あくまでもプレイ日記ですので、攻略法的なものはあまりございません。ご了承くださいませ。

 

 

ムドーの城

f:id:darakekaasan:20220322124641p:plain
f:id:darakekaasan:20220322124658p:plain
f:id:darakekaasan:20220322124716p:plain

 

ムドーの城の塔にちょこんといるムドーがなんともかわいい♡

短い手を前に出しているのもかわいい♡

ハッサンの像もありますね。

 

3-1をクリアすると、、、

f:id:darakekaasan:20220322124738p:plain

ドラゴンが迎えに来てくれます!懐かしい~。ドラゴンの背に乗って、いざムドーの城へ!

 

3-2、3-4 宝箱

f:id:darakekaasan:20220322125148p:plain
f:id:darakekaasan:20220322125201p:plain


3-2 「チャモロでダメージを与える」達成→宝箱(チャモロのアイコン)

3-4 「ミックスを5回行う」達成→宝箱(勇者レックコイン×2)

 

3-6、3-7 宝箱

f:id:darakekaasan:20220322125224p:plain
f:id:darakekaasan:20220322124812p:plain

 

3-6 「スコアを200000(20万)以上獲得」達成→宝箱(勇者レックコイン×2)

3-7 「1回クリア」達成→宝箱(ハッサンのアイコン)

 

3-9、3-10 BOSSステージ(ムドー)

f:id:darakekaasan:20220322125325p:plain
f:id:darakekaasan:20220322125333p:plain

 

ドラクエⅥではムドーと何度か戦いますが、今回のイベントのパズルの面でもムドーと何度も戦いましたね。

 

強敵チャレンジ ムドー

f:id:darakekaasan:20220322125133p:plain
f:id:darakekaasan:20220322125236p:plain
f:id:darakekaasan:20220322125301p:plain

 

今回の強敵チャレンジはブラディーポもムドーもかなり手強かったー!

Lvが上がるにつれて攻撃力の低いドラけしだとダメージを与えられなくなるし、こっちが受けるダメージは大きいしで、ムドーのLv75までの報酬と累計の報酬を受け取るまでに何度も全滅しました。

勇者レックはガチャで出なかったので、テリーローレシアの王子でなんとかクリアしました。

チャモロハッサンも無事ゲットできてほっとしたー。

 

ドラクエⅥイベント「ふたつの世界とムドーの幻」感想

前半ではガチャにムドーがいてびっくり。後半に勇者レックのガチャが追加されましたね。

ドラけし熱が下がりまくっていてゴールドが全然なかったので、今回はあまりピックアップガチャができませんでした。ガチャを2回に分けられるとしんどい…。

バーバラがガチャで出てきてくれたので、勇者レック以外のハッサン、ミレーユ、チャモロ、バーバラをゲットできて良かったです。勇者レックもムドーも欲しかったけどしゃーない。

 

あと、今回のイベントの強敵チャレンジは本当に厳しかった。

やり込んでいる人にはこのくらい難しくないと楽しくないのでしょう。

ふわっと楽しむ方々とごりごりにやる方々のどちらも満足するというのは難しいですね。

私はふわっとやっている方側なので、この強さは楽しくもあったけどしんどかったー。何度も繰り返しチャレンジして、運だけでクリアしました。

 

次のイベントは何でしょうか。ゴールドを少しでも貯めねば。

それでは、また。