【ドラけしプレイ日記】DQMテリーのワンダーランドイベント「星降りの夜の姉弟」後半

こんにちは。

アプリゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」のDQMテリーのワンダーランドイベント「星降りの夜の姉弟」の後半部分が2022年1月20日15時に追加配信されました。

今回もかなり苦戦しました!!コアトルしんどかったー。

DQMイベントはもうお腹いっぱいになったので、やりつくした感じはありませんが切り上げてプレイ日記を書こうと思います。

 

ドラゴンクエストけしケシ!
ドラゴンクエストけしケシ!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/NHN PlayArt/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO

※あくまでもプレイ日記ですので、攻略法的なものはあまりございません。ご了承くださいませ。

 

 

星降りの大会

f:id:darakekaasan:20220123203014p:plain
f:id:darakekaasan:20220123203102p:plain
f:id:darakekaasan:20220123203116p:plain

このマップは星がキラキラと流れてとてもキレイでした。

パズルの面は出てくるのが赤タイプのモンスターばかりだったので、青タイプが揃っていてそこそこのレベルがあればスコアの星3を取るのは楽だったと思います。

ただ、コアトルのボス戦26万スコアとかくしステージのコアトルドロップのしぶさはしんどかった…。

 

3-7、3-14 宝箱

f:id:darakekaasan:20220123203137p:plain
f:id:darakekaasan:20220123203153p:plain

 

3-7 「星降りの大会でドラけしを通算15000個消す」達成→宝箱(DQMピックアップコイン×5)

3-14 「青タイプのドラけしのみでクリア」達成→宝箱(DQMピックアップコイン×5)

 

地味に3-7の「星降りの大会でドラけしを通算15000個消す」がめんどかった。

コアトルのドロップ目当てでかくしステージを周回しながらたまに3-7をやる、という作業を何度かしてクリアしました。

 

3-21 BOSSステージ コアトル

f:id:darakekaasan:20220123223412p:plain
f:id:darakekaasan:20220123203204p:plain
f:id:darakekaasan:20220123203243p:plain
f:id:darakekaasan:20220123203257p:plain
f:id:darakekaasan:20220123203315p:plain

 

3-21 BOSSステージ コアトル

「スコアの星を3つ獲得」達成→かくしステージ(コアトルなど)

「スコアを260000(26万)以上獲得」達成→宝箱(少女ミレーユのアイコン)

 

「スコアを260000以上獲得」はすごく難しかったです。

コアトルの他に出現する緑タイプのにじくじゃくの弱点を突くために、赤タイプのドラけしを1体入れたりもしましたがうまくいかず、結局青タイプのみのパーティーでクリアしました。

私の青タイプのパーティーはレベルが40くらいだったのでレベルを50まで上げ、アイテムのスコアのつばさを何度も使ってチャレンジ、おうごんのつるはしめいじんのてぶくろも使ってスキルをくっつけたりしてやっとこさクリアしました。しんどかったー。

 

かくしステージ コアトルなど

f:id:darakekaasan:20220123223423p:plain
f:id:darakekaasan:20220123203232p:plain

 

イベントミッション9「コアトルのスキルレベルを2にする」をクリアするには、かくしステージでコアトルを2体ドロップさせるか、コアトルを1体ドロップさせてスキルのたねを使ってスキルレベルを2にするかで、最低でも1体はドロップする必要があります。

これが本当に大変だった!

かくしステージのコアトル以外に出現するリザードマンからくりだいみょうがスキルマの状態で挑んで、70周ほどで1体ドロップ。

その後、50周しても2体目はドロップせず。

Twitterとか攻略を見てると100周しても出ないという声もあり…何時間かかるの…。

私はコアトルが1体はドロップしてくれたので、途中でめんどくさくなっちゃってスキルのたねを使ってコアトルのスキルレベルを2にしちゃいました!!

 

f:id:darakekaasan:20220124005241p:plain
f:id:darakekaasan:20220124004533p:plain
f:id:darakekaasan:20220124072341p:plain

 

なんとかイベントミッションクリア。

ドラけしはパズルをしなきゃいけないからクリアするのに結構時間がかかるし、最近他のゲームがあまりできていないので、イベントを早く終わらせたくてスキルのたねに逃げました…。

時短じゃ、時短。

 

DQM テリーのワンダーランド「星降りの夜の姉弟」イベント感想

ガチャは10連ガチャを計4回やって、最初の10連ガチャ2回で少年テリー、少女ミレーユ、わたぼうのピックアップが出てくれてとてもラッキーでした。

ただ、イベントがどんどん難しくなっている気がするのですが…。気のせい?

スコア26万もコアトルのドロップも、ゲームの楽しさを忘れちゃうくらいめんどくささが勝ってしまいました。

ドラけしを集めたりするのは楽しいのですけど、ドロップ率が低いとしんどい…。

ドラクエはレベル上げとかモンスター集めとか、同じ作業を延々と繰り返すことをも楽しむゲームなのはわかっちゃいるけどしんどいのう。年を取ったから根気がなくなったのか…。(現在44歳でっす)

 

テリーのワンダーランドイベントは2022年1月27日14時59分まで。

イベントが終わったらまたすぐに次のイベントが始まるのかな。

それまでは通常のぼうけんのしょを進めようと思います。やっとステージ10・強まで進んだし。

それでは、楽しいドラけしライフを~。