【ホームスケイプ】2022年8月12日時点のカンスト情報とイベント「ウッド邸の謎」を1週間プレイした感想

こんにちは。

先週8月5日にカンスト情報のブログを書いたばかりですが、現時点で行われているイベント「ウッド邸の謎」の感想を書きたかったので、カンスト情報と一緒にお届けします。

↓前回のブログ

darakekaasan.hatenablog.jp

 

ホームスケイプ (Homescapes)
ホームスケイプ (Homescapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

©2017 Playrix

※当ブログ内のホームスケイプ最新情報をお知りになりたい方は、カテゴリー「ホームスケイプ」をご確認ください。

ホームスケイプ カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんのゲーム日記

 

 

ホームスケイプ2022年8月12日時点のカンスト情報

ホームスケイプ2022年8月12日時点の最高レベルは9690でした!

ホームスケイプ2022年8月12日時点のカンスト情報

私のストーリーの進み具合は、エリア「バロウ城の鉄道」の6日目が4分の1ほど終わったところです。

たぶんあと2週間でこのエリアの修復が終わると思います。

エリアの紹介は別記事で書く予定です。

 

ウッド邸の謎 感想

前回のブログではイベント「ウッド邸の謎」のプレイの仕方を書きました。

【ホームスケイプ】2022年8月5日時点のカンスト情報!新しいイベント「ウッド邸の謎」なども紹介! - だらけかあさんのゲーム日記

ただ、私の説明だとわかりにくいと思いますので、ホームスケイプの攻略Wikiのリンクもはっておきます。

homescapes-wiki.com

※8月5日のブログにもリンクをはりました。

攻略「Wiki」なので、どなたか有志の方々が書かれているのだと思いますが、すんごいです!!

ウッド邸の全体図画像も載っています。すごい!!天才!!ありがたい!!

世の中にはすんごい方々がたくさんいらっしゃいますね。

凡人の私はへっぽこプレイ日記をぽちぽちと書くのみです。楽しいからいいのです!

 

イベントが始まって1週間経った本日、第2章2ページ目の終わりくらいまで進みました。

ホームスケイプ ウッド邸の謎

カンスト後のパズルが難し過ぎて、あまり進めることができなかった…。

 

今回の冒険イベント、もうすでにクリアできなさそうな気がびんびんしています!

ガーデンスケイプでも同じようなイベントが行われているのですが、障害物を取り除くためのエネルギーや報酬がもらえるイベントも同時に行われます。

※前のイベント「夢のデート」の「蝶ネクタイハント」のようなもの

ガーデンスケイプの方はエネルギーがもらえるイベントのおかげでなんとかクリアできていますが、ホームスケイプでは今のところそういったイベントがなさそうなので、地図上のコインなどの報酬は無視して、タスクと宝箱クリアを優先することにしました。

ホームスケイプ ウッド邸の謎

ひとつの障害物を取り除くために必要なエネルギーが50近く必要だったりと、今回のイベントはかなり難易度が高いので、エネルギー節約作戦です。

上のスクショではわかりにくいかもしれませんが、霧のかかったところでコインがチラリズムしていても知らんぷりして進むようにしています。

※宝箱はピカーンと光が強いのです。

スクショ右上にオースティンがののちゃん(野々村元議員)ポーズをしている!かわいい!

 

イベント「ウッド邸の謎」は8月26日まで。あと2週間ほどです。

来週新しいレベルが追加されるまで、エネルギーけちけち作戦で少しでも進められるようにがんばるべ。

それでは、また。