【ホームスケイプ】2022年1月18日時点のカンスト情報!イベント「パーティーの星」開催中!

f:id:darakekaasan:20220117205711j:plain

※2022年1月18日時点のホーム画面。オースティンかっちょいい~!

 

こんにちは。

本日は約1ヶ月ぶりにホームスケイプのカンスト情報と現在開催中のイベント「パーティーの星」について書いていこうと思います!

それでは、どんぞ!

 

ホームスケイプ (Homescapes)
ホームスケイプ (Homescapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

©2017 Playrix

※最新のホームスケイプカンスト情報をお知りになりたい方はカテゴリー「ホームスケイプ」をご確認ください。

ホームスケイプ カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんのゲーム日記

 

 

ホームスケイプ 2022年1月18日時点のカンスト情報

2022年1月18日時点のホームスケイプの最高レベルは8270でした!

f:id:darakekaasan:20220117210213j:plain

 

私のゲームの進み具合はバロウ城の左奥・スバリゾートの修復が終わり、バロウ城の右側の部屋「バロウ劇場」の修繕1日目が始まったところです。

※エリアの名前「バロウ劇場」はアプリのアップデート情報を参考にしました。

 

マイクロフト叔父さんの甥・アダムが新しく登場するようですよ。

f:id:darakekaasan:20220118201820j:plain

楽しみじゃ〜。

 

スパリゾートの修復完了

鉱泉が湧くスパリゾートがようやく完成しました。

アンティーク店の店主・ラオおじさんもこんなにかわいくなるスパです。

f:id:darakekaasan:20220117210010j:plain

うさぎのスリッパが似合ってる〜♡

 

スパリゾートはなななんと、赤の他人のキャサリンの母親・ステファニーに譲るそうです。

f:id:darakekaasan:20220117210032j:plain

f:id:darakekaasan:20220117210048j:plain

ステファニーがスパリゾートをほとんど完成させたとはいえ、マイクロフト叔父さん、太っ腹すぎる〜。

「苦虫を噛み潰したような顔」という表現がこれほど当てはまる人はいないというほど、いつも苦虫を噛み噛みしているような顔のステファニーもこの表情!キラッキラです✨

 

最終的にこんな感じに仕上がりました。

f:id:darakekaasan:20220117210142j:plain

写真右下、スパリゾートに行く橋を渡ると腕組みをしたマイクロフト叔父さんとステファニーの看板が出迎えてくれます。ボスキャラのようだ…。

 

マイクロフト叔父さんとステファニーがケンカしながら修繕をしたスパリゾート。

2人も仲直りして完成です!

f:id:darakekaasan:20220117210237j:plain

 

パーティーの星

新しいイベント「パーティーの星」が始まっていますね。

f:id:darakekaasan:20220117210300j:plain

ジェシカと一緒にサリーと部屋をオサレにするイベントです。

 

タスクをするために必要なキャッシュはパズルをクリアしてゲットします。

f:id:darakekaasan:20220118201848j:plain

 

ノーマルパズル

初回クリアで100、2回目以降のチャレンジでクリアだと50

ハードパズル

初回クリアで200、2回目以降のチャレンジでクリアだと100

超難問パズル

初回クリアで300、2回目以降のチャレンジでクリアだと150

 

デザインのところにイメージチェンジの項目が新しくできているので、これからも続くイベントなのかな。わからんけど。

f:id:darakekaasan:20220118201900j:plain

 

サリー部屋はこんな感じ。

f:id:darakekaasan:20220117210422j:plain

 

ヘアスタイル、ファッション、部屋をきれいにしていくようですね。

f:id:darakekaasan:20220117210437j:plain

 

タスクに必要なキャッシュ、最初は少なめでしたが…

f:id:darakekaasan:20220117210456j:plain

 

そのうちに必要なキャッシュが3000を超えるタスクも出てきましたよ…。

f:id:darakekaasan:20220117210515j:plain

イベント最後までできるかいな…。

 

ちょいちょいキャッシュなどがもらえるイベントがあるようなので、活用しながらがんばるべ!

f:id:darakekaasan:20220117210341j:plain
f:id:darakekaasan:20220117210331j:plain

 

おまけ クリスマスとお正月

2022年に入り、ホームスケイプから新年のプレゼントをもらいました。

f:id:darakekaasan:20220117210541j:plain

着物を着ておせちを食べるオースティン家族。

ただ、写真には「メリークリスマス!」とも書いてある。

「Merry Christmas and Happy New Year」って感じなのかな。

オースティンのお父さん・ウィリアムがいくらの軍艦巻き、お母さん・オリビアは温かい醤油を飲もうとしているように見える気もするけど…。

ホームスケイプの製作者の方々が日本のファンのためにわざわざこのイラストをつくってくれたのでしょうから、そんなことはどうでもいいですね。

ステキなイラスト、ありがとうございます!感謝〜。

 

はい。

今年もホームスケイプをプレイして、オースティンといつも一緒の楽しい1年にしたいと思います!

それでは、また次回のカンスト情報でお会いしましょう。

さよなら、さよなら、さよなら〜