【ホームスケイプ】パイレーツシーズン開催中!バロウ城の修繕や2021年9月9日時点のカンスト情報もお届け!

ホームスケイプ オープニング画面 2021年9月8日時点

※パイレーツシーズン開催中の2021年9月9日現在のホームスケイプのオープニング画面

 

こんにちは!

本日は現在開催中のパイレーツシーズンや2021年9月9日時点のカンスト情報、バロウ城の修繕の途中経過、先日あった装飾イベント・キャサリンの花屋と本日から始まったインド料理のイベントについてご紹介します。

盛りだくさんなので、ちゃっちゃかいってみよ〜。

 

 

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

©2017 Playrix

 

ホームスケイプ (Homescapes)
ホームスケイプ (Homescapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

※今のホームスケイプのアプリ画像、おしっこ漏れそうなオースティンがトイレのトラブルに困っているというちょい下品な内容になっています…。クラシア〜ン!

 

2021年9月9日時点のカンスト情報

まずはカンスト情報から。

2021年9月9日時点の最高レベルは7320でした!

この記事を公開した9月9日は木曜日なので、10日の深夜に新しいパズルが追加されちゃうんですけどね。ブログを書くのが遅くてカンスト情報がぎりぎり。へへへ。

 

私のホームスケイプのストーリーの進み具合では、現在、バロウ城のエントランスと王座の間の修繕6日目が半分ちょっと過ぎたところです。

※ストーリーを進めるための星☆の数がイベントのクリア状況などにより違うため、ストーリーの進み具合も人によって違います。

エントランスはこんな感じになっています。

バロウ城 エントランス

でっかいチェスがありますね。オサレなのかな?凡人にはわからない謎装飾です。

 

王座の間はこんな感じになっとります。

バロウ城 王座の間

もうすぐ完成かな。

今までの修繕は6日目で完成していたと思いますけど、新しいエリアはどうかな。7日目までかかったらブログで報告します。

 

ストーリーもちょろっと紹介。

猫ちゃんが水路に落ちちゃったり。

猫ちゃん落ちる

オースティンパニック!いかだで救出しました。

 

マイクロフト叔父さんとウィリアムが良い感じに仲良くなりそうだったのにまた仲違いしちゃったり。

マイクロソフト叔父さんとウィリアム 仲違い

ウィリアムが怒って帰っちゃった。

オースティンとマイクロフト叔父さんがっくし。

※マイクロフト叔父さんとウィリアムが揉めている原因については前回のブログを見てちょ。

darakekaasan.hatenablog.jp

 

マイクロフト叔父さんとウィリアムの仲を取り持とうとオースティンはがんばっています!

がんばれ、我らがオースティン!

 

パイレーツシーズン

パイレーツシーズン

2021年9月9日現在、パイレーツシーズンが開催中です。

課金をカッキーンとして条件をクリアすると、船長の船とオースティンの衣装がゲットできます。

パイレーツシーズン 船

ゴールドチケット

 

パイレーツシーズンの報酬

パイレーツシーズン 報酬

 

今回みたいな、タスクをクリアしてポイントをゲットし報酬を得るタイプのシーズンって、課金しないと最後までクリアできないですよね?

無課金だとタスクの追加に時間がかかるのがつらい。

パイレーツシーズン タスク

今までにも開催されていた、タスクをクリアして報酬を得るイベントでは、最後の報酬までゲットしたことが私はありません。半分にもいかないくらいかな。そもそも無課金で全部クリアできるのか。

一度はこのタイプのイベントをクリアしてみたかったので、今回は課金してゴールドチケットをゲットしちゃいました!

一つタスクをクリアするとすぐに新しいタスクが出てきてくれます!わーいわーい!

パイレーツシーズン タスク

ただ、今回のタスクが今までよりも難しいと感じるんですけど、私だけかいな。

 

ゴールドチケットをゲットするとタスクの追加がすぐにできることの他に、アイコンの淵が金ぴかになったりハートが8個になったりします。

パイレーツシーズン ゴールドチケット報酬

今週はごりごりパズルをやりまくりました。だは。

パイレーツシーズンのすべての報酬ゲットを目指してがんばります!

 

キャサリンの花屋

こちらは装飾イベント。

キャサリンの花屋

キャサリンの花屋

花屋がぼろぼろです。

このイベントはオースティンとキャサリンがラブラブしていたので楽しかった!

 

花屋が取り壊されることが決まっていたのをオースティンが黙っていたため、キャサリンを怒らせたり泣かせたりもしましたが。

キャサリン怒る

キャサリン泣く

 

2人で力を合わせて花屋を守りました!

キャサリンとオースティンラブラブ

ハートがもりもりに出ていたのでチューするのか!?と思いきや、しませんでしたー。

いつになったら2人は結婚するんだろう。

2人の新居を修繕する日がいつか来るのか!?

そうなったら楽しいだろうな~。

 

わーわー言うとりますが、こんな感じで完成しました。

キャサリンの花屋 完成

キャサリンの花屋 完成

花屋なのに花があんまり売ってない気がしますが、ま、いっか。

 

インド料理のイベント

インド料理

この記事を更新した本日9月9日からインド料理イベントが始まりました。

オースティンの両親の家のキッチンの装飾イベントです。

インド料理完成したら

初めてのキッチンの装飾イベントなので、なんとか完成させたいのですけど、最近こういうイベントは最後までクリアできない…。

装飾をゲットするのに必要なポイント?数が多すぎる~。

今回はパイレーツシーズンも装飾イベントもがんばるぞー。

 

 

はい。

今回のパイレーツイベントは久しぶりに課金したので、思う存分楽しもうと思っています。

それでは、次回のカンスト情報でお会いしましょう~。さいならっきょ~。

 

 

darakekaasan.hatenablog.jp