【ホームスケイプ】新しいエリア・バロウ家のお屋敷「バロウ城」のご紹介!2021年8月19日時点のカンスト情報もお届け!

こんにちは。

本日はホームスケイプの新しいエリア・バロウ家のお屋敷「バロウ城」をご紹介します。

やっと新しいエリアに行けましたー。わーいわーい!

「山の中の邸宅」は「バロウ城」のことでしたね。

他には、ストーリーのネタバレと今週のカンスト情報、パズル7000のゲーム画像もお届けします。

それではどんどんいってみよ〜。

 

ホームスケイプ (Homescapes)
ホームスケイプ (Homescapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

 

※当記事内のすべてのゲーム画像の著作権及びその他知的財産権は、下記のゲーム元に帰属しています。

©2017 Playrix

 

 

新しいエリア・バロウ家のお屋敷「バロウ城」

ついについについに新しいエリア「バロウ城」に行けるー!ひゃっほーい!

新しいエリアをポチッとな。

バロウ城

スクショでは「湖の家」って書かれていますけど。なんでだ?

 

バロウ城の門の前でマイクロフト叔父さんと初めてのご対面〜。

マイクロフト叔父さん

個性的なもみあげですね。ス、ステキです!

 

バロウ城のエントランスは改修前はこんな感じ。

バロウ城のエントランス

門を入ってすぐのところに噴水があります。お城あるあるですね。たぶん。

バロウ城にはぼろぼろの橋が架かっています。

バロウ城のエントランスの橋

橋がぼろぼろすぎてバロウ城に入ることができませんべい。

バロウ城の玄関あたり

 

1番最初の部屋はこんな感じ。

バロウ城 室内

暗い写真しか撮っていなかった…。

この部屋の名前は「王座の間」です。たぶん。

 

バロウ城はかなりぼろぼろ。

これからまたオースティンと一緒にバロウ城の修繕をがんばっていきましょう〜。

ホームスケイプはまだまだ続くなこりゃ。

 

2021年8月19日時点のカンスト情報

お次はカンスト情報を。

2021年8月19日時点の最高レベルは7170でした。

バロウ城エントランス 2021年8月時点

エントランスは今のところこんな感じで改修中です。

バロウ城のエントランスの橋 2021年8月時点

橋もきれいになりました。

王座の間はこんな感じになっています。

バロウ城 室内 2021年8月時点

私のゲームの物語の進み具合では、王座の間の改修4日目の半分くらいが過ぎたところです。

 

バロウ城、他のところ

まだエリアが開放されていないところは暗いので見えにくいですけど、ちょっとだけご紹介します。

バロウ城の後ろに線路が見えます。

バロウ城 他のところ

電車か蒸気機関車か。なんか列車が走るのかな。

雪が積もっているエリアもあります。

バロウ城 他のところ

楽しみですね〜。

 

オースティンのお父さん・ウィリアムとマイクロフト叔父さんの確執

お次は物語のネタバレをざっくりと書かせていただきます。

ネタバレが嫌いな方は見ないでね。

 

オースティンのお父さん・ウィリアムとマイクロフト叔父さんはいとこで、子供の頃はバロウ城に一緒に住んでいたそうな。

ウィリアムは大金持ちの家の子だったのね〜。だから執事なのにあんなでっかい自宅を持っていたのか~。なるほど〜。

 

で、ウィリアムとマイクロフトはオースティンが産まれる前に仲違いをしてしまっていたので、オースティンはマイクロフト叔父さんからの手紙を受け取るまで叔父さんの存在すら知りませんでした。

マイクロフト叔父さんはオースティンにウィリアムとの仲を取り持ってほしいようです。

マイクロフト叔父さんからオースティンにお願い

なぜか頬を赤く染めるオースティン。

 

ウィリアムとマイクロフトが仲違いしてしまった理由はというと。

マイクロフトとウィリアムのケンカのわけ

家族全員でバロウ城を所有していたけど、マイクロフトの事業の資金のためにバロウ城を売却。

マイクロフトとウィリアムのケンカのわけ

事業が軌道に乗ったら買い戻すという約束を40年も忘れていた…ってマイクロフト叔父さん…。

ただ、今回バロウ城を買い戻し、仲違いしている家族に返そうとしているようです。

それで、「王座の間」(エントランスすぐの部屋)はウィリアムに渡すとのこと。

 

ウィリアムとマイクロフトの仲違いはバロウ城の問題だけではありませんでした。

マイクロフトとウィリアムのケンカのわけ2

ウィリアムはオースティンのお母さん・オリビアと出会って、マイクロフトと同じ無慈悲なビジネスマンでいるのが嫌になったんだって。 

マイクロフトとウィリアムのケンカのわけ2

そしたらマイクロフトがお金でオリビアとウィリアムの仲を裂こうとしちゃったんだって。あらまあ。

マイクロフト反省

でも、マイクロフトも大反省。許して欲しいみたいです。許してちょんまげ、ならぬ、許してもみあげ。

 

さあ、オースティンはマイクロフトとウィリアム・オリビアの亀裂を修復できるのでしょうか!?

まあ、おそらくできるんだろうね〜。

 

おまけ マイクロフトとキャサリン

マイクロフトはキャサリンを一目見てドキがむねむね。

マイクロフト キャサリンにあわわ

マイクロフトのキャサリンに対する怪しい態度を見たオースティン。キャサリンのこととなると暴走します。

ジャーナリストのエレンにマイクロフトのことを調べてもらいます。

オースティン、マイクロフトを嫉妬心から調べる

オースティンがマイクロフトのキャサリンへの態度を怪しんでいるので、マイクロフトはその理由を告白。

マイクロフトの娘のこと

「キャサリンは私の大事なお姫様、つまり娘に似ているんだ」そう。

マイクロフトのキャサリンへの態度が娘の姿を重ねているためだったと知って、オースティンは安堵。良かったね〜。

 

パズル7000記念

ホームスケイプのパズルもついに7000を超えました!

7000個目のパズルはこんな感じ。

ホームスケイプ パズルゲーム7000の面

ヘリコプターかな?

ホームスケイプ 7000面

花が「HS(ホームスケイプ)」ってなってる〜。

ホームスケイプ 7000

7と0で7000を表しているようですね。

次は8000パズルを目指してパズルをがんばりましょう〜。

 

 

はい。

ざっくりとですが、新しいエリア「バロウ城」とマイクロフト叔父さんのお話をご紹介しました。

バロウ城もたくさんのエリアで分かれているっぽいです。

これからの修繕も楽しみですね!

それではまた、次回のカンスト情報で~。

 

 

前回のカンスト情報

darakekaasan.hatenablog.jp